見出し画像

勝手に選抜シリーズ

お久しぶりです。
坂道とAKBグループのコラボ選抜がしなくなって久しい歳月を経ました。
坂道は生田絵梨花、渡辺梨加。AKBグループは横山由依、大場美奈の卒業があり、更に乃木坂に井上和やAKBは佐藤綺星、SKEは原優寧らが加入した。
そこでさまざまなデータをかんがみて、久々のコラボ選抜を妄想してみた。選出は下記の通りだ。
☆3列目☆
小越春花(NGT48)
大盛真歩(AKB48)
運上弘菜(HKT48)
林美澪(SKE48)
川上千尋(NMB48)
中村舞(STU48)
*2列目*
上村ひなの(日向坂46)
天城サリー(22/7)
谷崎早耶(≠ME)裏センター
山内瑞葵(AKB48)
山﨑天(櫻坂46)
+1列目+
遠藤さくら(乃木坂46)
守屋麗奈(櫻坂46)
齊藤なぎさ(=LOVE) センター
金村美玖(日向坂46)
賀喜遥香(乃木坂46)
3列目はAKBグループ期待のメンバーを独断と偏見で選びました。小越春花と林美澪と中村舞と運上弘菜は直近のシングルでセンターをやってて、大盛真歩は新しくはじまった番組のセンターをやってるということから、川上千尋は総選挙1位を獲ったから選びました。
2列目の裏センターは谷崎早耶を選びました。単純にTwitterフォロワー数を基準にして、天城サリーもそこを基にしました。山内瑞葵は岡田奈々や本田仁美は違うと思い、選出し、上村ひなのは僕なんかでフロントに来て、山﨑天は五月雨よのセンターを務めたから選びました。
1列目のセンターは最近ドラマ仕事が来てた齊藤なぎさにしました。遠藤さくらと賀喜遥香は要石のイメージで、金村美玖は僕なんかとってかの役目から選びました。守屋麗奈はラヴィットの活躍を評価して選出しました。
そろそろ、秋元康先生いかがですか?

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?