見出し画像

【妄想】ライブレポ・ニューサムシングTHE BIG TITLE vol.2@埼玉メットライフドーム


ニューサムシングが初のドーム規模のライブとなる「THE BIG TITLE vol.2@埼玉メットライフドーム」を開催した。この公演は本来は「experienceツアー」の一つのライブに過ぎなかったが、グループのLINELIVEにて改題を発表し、開催の運びとなった。
「Overture」が聴こえたが、メインステージに彼女達の姿はなく、場内は騒然となったが、青いドレスを身に纏ったメンバーがそれぞれトロッコに乗り、「fake motion」からスタート。煽りに煽って、「long time no see」と「open the door」「historical hero」「sweet with sugar」を歌い、坂口章子がみなさんこんにちは。ニューサムシングです。今日一日宜しくお願いします!と朗らかに挨拶し、観客は拍手で答えた。はじめてのドームライブ緊張しますが楽しんで乗り越えたいですと釜尾鳥佳は意気込みを語った。
幻想的なピアノが流れ、黒と白のワンピースに着替えたメンバーが登場し、自己否定をする激しいナンバーの「not pretty」を披露。立て続けに「social mask」「dirty crown」「monster road」「prohibited tattoo」「negative fire」をステージ全体で踊り、曲の持つ暗いが、強さのあるパフォーマンスで酔わせた。
VTRが入り、今までのライブでは全く語られない本公演に向かうまでの苦労が吐露された。糸口早織は恐怖感を大内麗良は不安を語った。階段ドレスと称される衣装に着替え、再び登場すると「romantic smoke」を妖艶に歌い、「forget case」「glory morning」「delight song」「nice feeling」を溌剌と踊り、「our territory」「heavenly dream」「around my harmony」で爽やかに締めた。
アンコールの声に答えたメンバーが登場し、来年に3枚のアルバムリリースとそれに合わせたツアーの発表があった。観客はどよめき、森山裕那は待っててねとニヤッと笑った。それに伴い、新曲の「golden apple」が披露された。ディスコサウンドっぽい曲調で今までとは違う色味にうっとりしてしまった。「new gimmick」と「let's party」を披露してその日は終わった。
今までとこれからを体験するがキャッチコピーの今回の公演だったが、まさにこれからが見えた満足の行くライブだった。新しい一面にまた出会いたい。

セットリスト
00 Overture
01 fake motion
02 long time no see
03 open the door
04 historical hero
05 sweet with sugar
06 not pretty
07 social mask
08 dirty crown
09 monster road
10 prohibited tattoo
11 negative fire
12 romantic smoke
13 forget case
14 glory morning
15 delight song
16 nice feeling
17 our territory
18 heavenly dream
19 around my harmony
<アンコール>
20 golden apple
21 new gimmick
22 let's party

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?