見出し画像

勝手に選抜シリーズ②

おはこんにちばんは。でるちるです。
櫻坂46もついにオーディション開催しますね!
その前に現メンバーでのシングルまたはアルバムの妄想を書きます。
ご意見はツイッターにて申し出てくださいね

表題とカップリング曲

前作の五月雨よに引き続き、山﨑天センターに選出しました。サイドに小林由依と菅井友香を配置して、裏センターに守屋麗奈とバックスライブのDead endが素晴らしかった幸阪茉里乃を選び、列の脇を固めるのは1列目は小池美波と藤吉夏鈴、2列目は遠藤光莉と土生瑞穂、3列目は尾関梨香と齋藤冬優花に固めました。

期別曲

乃木坂や日向は期別曲がありますが、櫻はないのが実情です。そんな期別曲は一期はキャプテンの功績で菅井友香を、二期はラヴィットや様々なバラエティで爪痕を残している守屋麗奈が適任かと思い選びました。

ユニット

ユニットその①として、1999年と2000年生まれの6人によるユニットが見たくなりました。小林由依に追随するのは遠藤光莉しかないとシンメで置き、華の守屋麗奈、柔と剛を併せ持った大園玲、更に歌唱メンとしての松田里奈、大胆なパフォーマンスが目を引く大沼晶保のいるユニットって最強かなと妄想してます!

ユニットその②は低身長な子たちによるパフォーマンスがあったらいいなぁと思い、この5人を選びました。魔性的輝きのある森田ひかると坂道きっての妖精さんな上村莉菜が組んだらファンタジーな世界だなぁと勝手に見ており、そこにかつては独特な世界観でかっさらった尾関梨香とそれを上回る不思議なコンビの幸阪茉里乃と増本綺良がいたら面白そうと思いました。

ユニットその③はもちろんダンスユニットです!①もダンスユニットな感じですが、③は田村保乃の狂気に近付ける子って誰だろうと思った矢先にDリーグの番組を見て、ひらめきました。妖艶な小池美波、熟練の斎藤冬優花、がむしゃらな井上梨名、情熱の武元唯衣を組ませてみたくなりました。

ユニットその④は土生瑞穂を囲む高身長お姉さん組ユニットです。長年の本妻である菅井友香とゲーム仲間で愛人的雰囲気のある関有美子とのユニットが一度でいいから見たくなりました。東京カレンダー的な雰囲気を味わいたいです!

ユニットその⑤はBuddiesみんなの夢である藤吉夏鈴と山﨑天のコンビでっす!等身バランス空気感抜群のこのコンビの曲がいつかは見られる日を心から願ってます!この二人にロマンというか妄想を垂れ流さない方々はいないハズです!

以上、つらつらと妄想を書きました。他の坂道でもやりたいです!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?