見出し画像

新しい出会いを作るためにやるべきこと

こんばんは。
(8月25日(金)の夜中に書き出しました)
夫婦で旅する唄うたい森香の妻の栄です。

今夜は姫路にて宿をとっています。
明日は兵庫県西脇市の梅吉亭でランチ営業のあと、神戸市のレストランバー高架57で森香のライブがあるため、ちょっと緊張しています。

ここから梅吉亭まで自動車で1時間以上かかります。
11時からの営業時間までにカレーは仕込めるのか…いや仕込まねば。

そんなことで、本日はライブはなしの準備日にしてもらいました。無事に仕入れはできたので、明日の朝起きれれば、きっと大丈夫!!

と、ここまで書いて寝落ちしていました。
今兵庫県西脇市、梅吉亭の前の駐車場でファミリーマートで買った生コッペパンを食べています。
今朝(8/27)
は6時に起きました。
道路も混んでなくて午前8時には現場に到着しました。
しかし、施設の扉が開くのは9時…!
カレー間に合うのか?
間に合うのか!?

とも思ってもどうにもならないので、一昨日のライブの写真をアップしようと思います。

隙間時間大切です。

姫路市のゴールデンエイジは、森香がグーグルマップで見つけて、メールでエントリーしたお店です。

メールでお店に出演の申し込みをすると約9割返事はなく(出演者募集の申し込みフォームがあるのですが)、返事はあってもオープンマイクの募集だったり、スタジオ貸しだったりして、ライブのお話ができるお店は送ったメールに対して1%ぐらい。

好印象でライブの開催が決まって、実際に会うのはこの日が初めて。
きめ細かい対応をしてくださり、わくわくしながら向かいました。


ゴールデンエイジのお二人。
もともとケントスで歌っていらっしゃった
プロシンガーさんです。すごい!!


果たして、多くはないけれど初めてのお店にも関わらずお客様がきてくださり、ライブは大いに盛り上がりました。


この日のセットリストは
『クソガキの夏』
『巡り巡りて』
『八月の雲』
『平和の匂い』
『損』
『マチルダマチルダ』
『渋滞』

『今更な愛の唄』
『月の舟』
『ともだちのうた』
『たましいのうた』
『おくりうた』
『虹をかけましょ』
『空と地面』
アンコールは森香のうたとギター、私の手話にて『生きるための歌』。

みかちん、ありがとうございます!
くしみつさん、
ありがとうございます!
右手前が沖縄のライブに来てくださった
長澤さん。
ラジオから流れる『渋滞』をきいて
渋滞の先頭になってしまったそうです。
ありがとうございました!


森家は6月から7月に沖縄ツアーにいっていたんですが、その時、ラジオで二曲歌わせていただく機会がありました。

それをたまたま運転中にカーラジオで聴いていた方が(『渋滞』といううたを聴いてくださったらしい。「思わず車を停めて聴き入ったんだけど、気がつけば私の後ろが大渋滞だったよ」との逸話あり)、その夜の那覇市でのライブにきてくださり、姫路でのライブに気がついておいでくださったという嬉しいことがありました。

一つのうたが繋いでくれたご縁に感謝です。

姫路の皆様には『渋滞』がとても響くみたいです。
神戸から姫路、岡山の道路、確かに渋滞すごいですもんね。


P.S.
カレーはなんとか間に合いました。
ほんっとに今回もギリギリセーフ!!

カレーライスです。


こちらも見てね。
夫婦で旅する唄うたい森香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?