大陸別の気候区の割合

気候についてオーソドックスなものを扱います。


早速いきます。


次の図は、大陸別の気候区の割合を示したものである。

単位は%。ケッペンの気候区分による分類。


なるほど、各大陸の特徴がよく表れていますね。

改めて図にしてみると、やはり見やすく理解しやすくなります。

大陸別の詳しい説明は割愛します。


最後に、全大陸の割合を示してみました。

全体的にバランスよく分布しているんだなぁと思うのと、乾燥帯の割合が一番多いんですね。


使用した図表のExcelデータはこちらのブログにあります↓↓
◎先生お助けブログ
https://geochan.net

◎趣味で友人とYouTubeやってます
https://www.youtube.com/channel/UCibxlL9xUwyB6PO0IUqBPrg

◎Twitter(YouTubeに動画をupしたらお知らせしています)
https://twitter.com/Geograp90817352

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?