マガジンのカバー画像

おひさまやLIFE~木のおもちゃと暮らす日々「おもちゃ旅」編

8
福岡でドイツなど木のおもちゃ専門店を経営しています。 ドイツとベルギーの幼稚園、保育園とおもちゃの工房を訪問した旅の様子をライトに書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

⑧ミュンヘン公立幼稚園の見学・後編

【2020年1月30日(木)ミュンヘン】 園舎の2階に、運動のお部屋があるので移動しました。 階…

⑦ミュンヘン公立幼稚園の見学・中編

【2020年1月30日(木)ミュンヘン】 さて、園のようすをお伝えしたいと思います。 最初にもう…

⑥ミュンヘン公立幼稚園の見学・前編

【2020年1月30日(木)ミュンヘン】 ミュンヘンに着いて最初のディナーは、有名レストランへ…

⑤エコノミーだけど機内で快適に過ごしたい!編

【2019年1月29日(水)羽田→ミュンヘン】 国際線機内のエンターテイメントといえば「映画」…

④ソウル→羽田→ミュンヘン編

【2020年1月29日(水)ソウル→ミュンヘン】 5時半起床。よく起きられた…。 フライトが8時40…

③ソウルちょこっと滞在編

【2020年1月28日(火)ソウル】 ホテル直結のロッテモールでご飯を食べることにしました。 前…

②まずは福岡→ソウルへ

【2020年1月28日(火)福岡→ソウル】 12時福岡発のイースター航空で、韓国ソウルの仁川空港へ向かいます。 片道2,000円の航空券。やっす! 10時前に福岡空港へ着きました。私にしては、珍しく早い行動。 荷物を預けるのも余裕のスケジュール。 【新しいスーツケースだよ】 今回、旅に向けて新しいスーツケースを買いました。 スーツケースは軽いことが第一条件。かっこよくても重いのはパス。 買い物が大好きなので、帰りに重さが気になってパンフレットを捨てたり、本を買うのをあき

①計画&航空券の手配編

【おもちゃ屋仲間と行く旅】 2020年1~2月。全国各地で「木のおもちゃ屋を経営する仲間」と一…