見出し画像

社内の人はクライアント

こんにちは、こんばんは、
デコポンのへそです

私は、ラジオをよく聞きます。燃え殻さんのbefore dawnで聞いた言葉です。

会社での人間関係が上手くいかない。
どのように声をかければ良いかわからない。

あるあるですね、

このようなときにどうすれば現実を変えられるかではなく、考え方を変えてしまおうということです。


良い考え方だと思います。

自分の中で割り切れるし、
悩むこともなくなるので、

クライアントとしてやり取りだから、その人の良い部分を気がつくことがあるかもしれません。あるかな、、


しかし、この考え方が使えるのは、その人とある程度の上下関係がある、または、個人プレイが多い職場に限ると思います。

チームとしてやっているという自覚を持ちながら、自分のバリューを高める。難しいですが、


結局は、1人ではなにも解決できない、
他人の力が必要になる。

そのときにこのような考えを持っていると
心の支えになるというところですかね。


燃え殻の話は、いつも私の支えになっています。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?