見出し画像

そういえば3周年

こんにちは!
ご無沙汰の更新になりました。
少し春めいてきましたね。

1月の後半から約1ヶ月
店内の改装工事で休んでいたのですが、
その間にひっそりと3周年を迎えておりました。笑
(記念日を祝うタイプではないので、人の誕生日を覚えるのもすごく苦手です。笑)

3年前に開店してからコロナコロナの日々でしたが、
皆様のおかげで今日まで続けられています。
本当にありがとうございます。

ほんの数年前まで料理を仕事にするつもりは1ミリもありませんでした。
今もなぜこうなっているのか不思議でたまりません。
ですが今毎日楽しく仕事をしていることが
全てを物語っている気がします。
きっと間違っていないのだと思います。

ある舞台の台詞で、ずっと胸に残っている言葉があります。

「ご飯を食べる理由は美味しいものが食べたいからなんだ」

単純にお腹を満たすため、
栄養を摂るため、
もちろん他にもたくさんの理由があることはわかっています。
そしてその中でおそらく最も贅沢な理由であることもわかっています。
最近では食事の時間を無駄とみなし、
完全食なるものを摂取する人がいることも知っています。
そしてそれを否定するつもりはありません。


ですが、
“美味しいものが食べたい”からご飯を食べている人達のために、
私たちのような飲食店が存在しているのだと思います。


これからもそんな皆様に“美味しい”を届けられるように、
まだまだ未熟ですが日々精進していきます。

○周年目指して、というよりも、
気づいたら時間が経っている、
そんなゆるい感じで続けていければと思います。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?