見出し画像

志村けんのバカ殿様は世界でどれくらいウケるの?

TBS「不適切にも程がある」をみて考えていた事を書きます

好きな時間にいつでも見られるNetflixやAmazonプライムの配信を
日々、楽しんでいますが
私は日本のテレビも大好きです
TBSの「不適切にもほどがある!!」を見ていて最近すごく思う事があります
昭和のテレビはYouTubeのような自由さがありました
そして、最近やけに、志村けんさんの事を思い出します

志村けんの面白さは世界にも伝わるのだろうか?
「志村けんのだいじょうぶだぁ」を昭和に放送されていたまんま、世界配信したら世界の人達は笑うだろうか
「8時だよ全員集合」を世界配信したら、加藤さんと志村さんどちらを面白いと感じて、どこで笑うのだろうか
そんな事を考えていました

文化の違いがあるから難しい所もあると思いますけど
笑いのツボはどれくらい違うんでしょう
日本のテレビで放送されなくなった、昭和の笑いが懐かしい!!!


最後までお付き合いありがとうございました
それではdekooでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?