見出し画像

ダイエット中の私が死ぬ前にもう一度食べたいプリン

無印良品のカフェ、Cafe & Meal mujiのプリンの話をしたいと思います。

Cafe & Meal mujiのプリン皆さんは食べたことがありますか?

このプリン、メニュー名を『本和香糖の焼きプリン』といいます。

沖縄県産の本和香糖をつかったやさしい甘さの焼きプリンです。

Cafe & Meal mujiサイトより

とのことです。
お値段は、400円(税込)

食べたときの思い出を並べると、

  • プリンとしてはかため

  • 甘さひかえめ

  • カラメルが甘くてほろ苦い

  • イートインしたときに生クリームをつけてくれる

  • 生クリームも甘さひかえめ

という、私の好み(甘党だけど控えめが好き)ど真ん中をついてくるプリンでした。

でも悲しいかな、店舗に行けなくなったので、最近食べれてないんです。

じゃあ、もう二度とあのプリンは味わえないかというと、実はそうではなく。
サイトではプリンのレシピが公開されています。


昔からレシピが公開されているのは知っていましたが、本和香糖の入手がネックなのと、料理がど下手なので、今まで二の足を踏んでいました。

だってお店の味なんて難しそうじゃん?!

でも、今こそチャレンジのとき!かもしれません。

ちなみに、現時点で28店舗あるのでお近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください!


今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

励みになりますので、スキやフォロー、コメントもお待ちしております。

ではまた!