見出し画像

飽きっぽい私が長く溺愛しているバッグ

突然ですが、3年愛用しているバッグがありまして。
今日はその話をしたいと思います。

サイズ的に通勤には向かないので平日は使いませんが、休日街なかに出るときはほぼこれです。

AGILITYというブランドのバガージュというシリーズのバッグです。

楽天の公式ショップで買いましたが同じものを見つけられなかったのでなくなったかもしれません(´・ω・`)

AGILITYとは

AGILITYは東京日暮里の工房発のブランドだそうです。革小物、バッグを中心に展開しています。

公式のオンラインショップの他、楽天市場にも公式ショップがあります。実店舗もちらほらあります。

消費者目線で書くと、まあまあのお値段はしますが、コスパの良いものが手に入るブランドだと思います。丈夫で縫製もいいので、長く愛用できます(体験談)。

バガージュの特徴

バガージュって鞄という意味のオランダ語なんですね。知らなかった…(汗)

私の手元のバガージュの特徴をご紹介します。
※革やバッグド素人なのでおかしな書き方があると思いますがご容赦ください。

  • 表面に小さな凹凸のある革で傷つきにくい

  • サイズはA5ノートがぎりぎり入るくらい。

  • 500mlペットボトルは立てて入れると口の部分がはみ出る(横にすると収まる)。

  • マチが広く取られているので分厚いノート、ポータブル充電器、財布、鍵、スマホ、ペットボトルは余裕で入る。

  • 革がゴージャス

  • ファスナーの開け締めがしやすい

  • 斜めがけできる

  • 外側にポケットがないのでシンプルで使いやすい

  • 上品でだいたいのシーンでもマッチする

  • 雑な扱いでもへこたれない

溺愛ポイント


上記のうちどれか選ぼうと思ったのですが選べませんでした。全部です。

あえて言うなら、シンプルで機能的で上品だからでしょうか。まんまですね。

今後のお付き合い

申し訳ないことにかなり雑な扱いをしているのですが、まだまだ美しさを保っている私のバガージュ。

革が多少柔らかくなったかなと思うのですが、私の目にはキラキラと輝いて見えます(持ち主補正?)。

これからはより一層大事に使っていきたいと思います。

皆さんのお気に入りバッグは何ですか?
良かったらコメントで教えて下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

よければスキやフォローしていただけると励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件