見出し画像

見続けている春アニメ2022〜5月はまさかのラップ重なり

見た人もいらっしゃると思いますが、まさかのラップで意表を突かれました!

私的にはたくさんの歌声が響いているので、いわゆるエモくてウハウハなシーズンとなりました。

そんな私が今月見ているアニメを簡単に報告させていただきます。

先月のご報告はこちらから↓


ヒーラーガール


歌って治しちゃう世界線

ヒロインは見習いです。

登場人物それぞれにもスポットがあたった5月


歌が主題なので、アニオタ?としては台詞の言い回しに若干の違和感を覚えます。でも歌がものすごく素敵(語彙よ…)。清純派みたいな。突然ミュージカル的に歌い始めるのも楽しい。

あと観た人に問いたい。

オープニングとエンディング、微妙にかわりましたよね?!
あと、ソーニャが猛烈にかわいいですよね???

カッコウの許嫁



ヒロインが揃いました

みんな、高校生の割に感情的過ぎんか。そんなもんですかね。

まだまだ謎は多い気がする

ヒロインの心情や背景などまだ明かされていない部分もあるので、これからが楽しみです。

しかし…
比べちゃだめなんでしょうけど、ぶっとんだ親つながりで某柑橘系ボーイ漫画を思い出します。


可愛いだけじゃない式守さん


式守さんがイケメン

可愛いだけじゃない式守さんとお付き合いしている主人公の日常。

式守さんだけじゃないんだよ

確かに式守さんはピンク髪が可愛くてなおかつイケメンなんですが、他の登場人物も何かと魅力的です。
主人公も思い通りにカッコいいところを見せられてはいないのですが、視聴者からは十分カッコいいし、かわいいし、萌えます!

なかなか登場しませんが、式守兄もカッコいい気がします。

エンディング曲がオシャレ過ぎて毎回聴いてしまいます。

スパイファミリー



アーニャの変顔


毎回出てくる、アーニャの変顔。
果たしてロイドは、ミッションをコンプリートできるのか。

だんだん家族になってゆく3人

縁もゆかりもない3人ですが、徐々に距離が近づいています。コメディタッチで描かれるので文句なく楽しい。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です


主人公の悪役面がたくさん拝める


エンディングからメインヒロインは金髪の2人かな?と思っています。繊細な人間関係にも触れてて良作だなあと思います。

イケメンがカラフル


設定上、カラフルなイケメンがたくさん出てくるので、わかりやすい構造でありがたいです。

設定が盛りに盛られているせいか、人間関係に注目して、共感してしまいます。私だけ?

パリピ孔明



策略の孔明、躍進のEIKO


仲間が増えて、目標に向かって頑張る英子たち。

EIKOにMつけて入れ替えたらKOMEIですね(Koumeiだけど。)

仲間が増えて少し変わるエンディング。

注目はKABEと孔明のラップバトル。そして次に書くかぐや様のラップ回。
アニメそのものもすごく面白いですが、横断して観てフォーーーーーという叫びが抑えられない5月となりました。

新キャラ増えて嬉しい。

かぐや様は告らせたい〜ウルトラロマンティック〜


触れちゃだめな話題かと思ってました

カラオケとか文化祭とか進路相談とかイベント盛りだくさん。高校って3年しかないんですね。ドラ○もんシステムじゃないのか…

早坂母も好きになりました

娘も好きだけど。

いや。大事なのはそこじゃない。
凝りに凝ったエンディングがすでにあるのに、KABEのラップバトルを観た数日後に、さらに単発エンディングを打ち込んできたのにはドキモを抜かれました。

YouTubeに上がっている動画をほぼ毎日見ています。

楽しい。

ラブライブ〜虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会〜



がんばれ鐘嵐珠

自ら孤立へと進むランジュとは対照的に、ミアや栞子、他校のスクールアイドルを巻き込みながら邁進する同好会メンバー。

登場人物が増えて、若干混乱するオバチャン

はい。私のことです。

でも、同好会の皆と仲良さげにするミアや栞子を見てカゲで寂しそうな顔するランジュを見ていると胸が締め付けられます。

友達が他の友達?と仲良くしてると寂しいよねえ…と遠い昔にこじらせた人間関係を思い出します。

そして、ラストの頑張る宣言するエンディング!
侑ちゃんたちも頑張ってるんだからオバチャンもガンバル!と夜中に涙を流しなら聴いて、意気込んでいます。




最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さんはどのアニメをご覧になられていますか?
観ていない方も配信サイトを利用すれば旬なアニメをまだまだ楽しめる時期だと思います。

それでは、よい一日を!

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文