見出し画像

気が滅入ったときに聴く1曲〜ラブライブサンシャインの黒澤ルビィによる〜

すごく気が滅入って、
好きなこともできなくて、
そもそも起き上がることもしんどくて、

そんな日もありますよね。

私はひどいときには元気を出す方法すら思い出せないのですが、どうにかスマホを手にとってYou Tubeを開けたら、この曲をかけます。


黒澤ルビィのソロ曲。『コットンキャンディえいえいおー!』です。これを書いてる時点で、621万再生。

なんやねん、と思ったそこの貴方。
騙されたと思って聞いてみてください。

ここで、黒澤ルビィのことをあまり知らない人に向けて簡単に紹介したいと思います。

黒澤ルビィは、アニメ『ラブライブサンシャイン』に登場するキャラクターの一人。高校一年生でスクールアイドルAqoursの一員です。
同じ高校に通う姉もAqoursのメンバーです。

ルビィはアイドルが大好きで、その性格は素直で心優しく、少し気弱なところがある女の子です。(決しておちゃらけたキャラクターではないところがミソ)

でもそんな気弱な女の子ですが、作中では奮起して姉のため、仲間のために頑張る姿が描かれます。

このYou Tubeの曲も、好きなことに素直になって、みんなで共有したい!と頑張るルビィの姿が目に浮かぶ(というかビジュアル化されている)PVとなっています。

ラブライブサンシャインのこと知らない人にはただただインパクトだけが残る動画だと思いますが、気が滅入ったときこそインパクトで気分転換をすると良いのではないでしょうか?

そして興味を持ったら、アニメ配信サイトやBlu-rayでラブライブサンシャイン本編を見てみてください。

本編を見たあとこの動画に戻ってきたら、今度はルビィの優しさに泣けてくるかもしれません。


…なんて、回し者ではありません(笑)


今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました。

励みになりますので、スキやフォローもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集