見出し画像

妄想パークヨガ@今日のキャンプ地

(※ヨガのクラスで教えたことのない素人が書いてます。)

私の中のキャンプ熱が徐々に高まっております。

キャンプ場でヨガをしたい。
そう思う人は私だけではないはず。


連休とかに、そこそこの人がいて、丁度いいスペースのあるキャンプ場、そんなところがあればいいなあ。

(すでに妄想が始まっております。)

そして、そのキャンプ場のオーナーからオッケーももらえたら準備開始!

午前中に、デイキャンプしている人たちのテントをまわってヨガのお知らせのビラを配って。

場所の準備もしなきゃだから、
地面には大きなシートを引いて…
10人くらいができるスペースかなあ。
(4m✕4mかな)

マットも準備したいですね。

準備ができて時間になったらゲリラプチヨガ開始。

天気は晴れ。来てくれたのは男女6名様。(とする。)

にっこり笑って挨拶。
開放感を一緒に味わいたいですね。

まずは定番の太陽礼拝から。

ヴィラバドラーサナⅠ→アンジャネヤアーサナ→ウシュトラアーサナ

と後屈のポーズをやって、空と緑を眺めながら肺に空気を入れていきたいです。

アルダマツェンドラアーサナ→前屈数種類

でクールダウンしていきます。

その後、青空の下でシャヴァーサナ。
日のあたたかさを感じながらゆったり呼吸をつづけます。

起きるときは急に目を開けると眩しいのでゆっくり目を開きましょう。




てな感じで短い時間だけど、アウトドアのアクティビティのひとつにできないだろうか。
突撃は歓迎されないのかなあ。されないだろうなあ。人も集まらないかもなあ。

(わかる方教えて下さると著者が泣いて喜びます。)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト