曖昧

「そういう時は、
白黒つけないのが正解なんよ」

高校時代から良く知る友人が男同士3人でシェアハウスをしています。

「価値観が全然違う部分ってあるじゃん。
例えば、一人がトイレの除菌シートを『どうせいつか買うから』
って一気にたくさん買ってくるでしょ?
でももう一人が、『え、そんな量一気に買ってくる必要なくない?』
ってなるわけ。
でもどっちも間違ってないし、分かるからさ、
そういう時、俺は「まあまあまあ、」って
ごまかしてる。(笑)」

彼は
好き嫌い
やるやらない
良い悪い
が結構はっきりしている人だと思っていた。

わたしは自分なりの選択を持っている人に憧れるけど、
こんな大人のなり方も魅力的だな
と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?