見出し画像

2024年2月のわたし

さて2月がスタートしました。
1月は頭がいっぱいになる出来事や寒暖差で身体がアップアップになっていました。

今日の午前中、オンラインの30分セッションを受けました。今日は今年の仕事についてをテーマに思いついたままに話をしました。

お話を聞いてくれる方は、以前より、いろんな場面が訪れた時に話を聞いていただいている方です。
この方のお話の聞き方は、言葉にするのが難しいんですが、
近すぎず遠すぎず。
感情を多めでなく少なめでもなく。
言葉は多くなく、でも私が思っていたことを整えてだしてもらえる

そんなお話の聞き方なのです。

つらつらと、脱線した話もある中で、今回腹落ちしたのは
「自分が舵を取れる仕事をする」ということ。

クライアントからのお仕事も確かに大事だけど、それだけがいっぱいだといざなくなった時にまた一から探すことに。

今の自分の力は前よりもブラッシュアップして経験値が高いものになっている。
安売りする必要は全くない。

今受けている仕事を、自分が提案して、自分で仕事を取ることをもう少し形に表してみては?できるんじゃないか?

ちょうど近々ホームページの制作者に今後どうするかの話をする前だったので、いいタイミングでお話できてよかったです。

ぐるぐるしたときは、話を聞いてもらう。これに尽きるでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もし記事がいいなと思ったら、サポートお願いします。