見出し画像

[レゴ・ブロック]精霊船とペーロン船

今回はレゴやダイソーのプチブロックの作品です。

1:精霊船試作品

今年は父方の祖母の初盆だったので、最初にレゴで精霊船を作成しました。

レゴで作った精霊船の試作品
側面
前方
後方

2:精霊船完成品

手持ちのレゴが限られていることと、もう少し、細かく作成したかったので、ダイソーの様々な種類のプチブロックを使用することにしました。

プチブロックでの完成品、車輪など細かいところまでこだわりました。
側面
後方
祖母が猫好きだったので、パズブロックで猫もつくりました。
試作品のレゴと並べた写真です。

3:ペーロン船

母方の祖父の仏壇にはペーロン船を飾ることにしました。こちらもプチブロックで作成しました。

側面
後方の舵は動くようになっています。

ペーロン船は物理演算シュミレーションソフトのAlgodooに取り込んで動画もつくってみました。下の5枚目に動画があります。良ければ、見てください。

ここまで見ていただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?