見出し画像

祝!デジタルイラストデビュー

こんにちは、でこぼこちゃんです。

先日「みんなのフォトギャラリー」にイラストを共有してみましたが、早速何人かの方が使ってくださったようです!
どうもありがとうございます😊

イラストを描くのが大好きなので、褒めていただけるのはとても嬉しいことです。
そして、嬉しいと同時にわたしの心に火がつきました。
みなさんにイラストを使っていただくのであれば、もう少し本格的に取り組みたい!と。

そこでこの度、デジタルイラストに挑戦すべく機材を揃えてみました!!

今までは家にあったコピー用紙と適当な黒ペンを使って描いていたので白黒でしたが、今日からはカラーイラストを載せることができます。

もちろんアナログイラストにもアナログなりの良さがあって大好きなので、今後はデジタルもアナログもどちらも投稿できたら良いなぁと思っています。

研究活動と同時進行なので、毎日更新はお約束できませんが、気力のあるタイミングでぼちぼち投稿していく予定です。

※noteではライフハックのイラストやみんなのフォトギャラリー用のイラストをメインとします。
※その他のジャンルのイラストはInstagram等に載せることも検討しています。

今日のみんフォト用イラスト

早速ですが、今日は節分のイラストを描きました。

うっかり忘れていましたが今年の節分って昨日だったんですね…1日遅れですが需要があればぜひ笑

今日始めたばかりでまだソフトを使いこなせていないのですが、慣れてきたらたくさんのイラストを載せていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく