見出し画像

【就活生の皆さんへ】計画された偶発性理論 


就活が四天王、チャンピオン前の最終レポートかと思ってたけど、そういや全然違う。
から、就活で気持ちの落ち込みがある人には本当に伝えておきたい。ポケモンやれって。(いや、やらんでいいんだけど。)

オーキド博士もそうなのよ。ホントだから。なんで博士になったのか。きっといいますよ、知らんけどって。
それこそ知らんけど。
たまには、毎回レポート書かなくてもいいし、偶発的にやりたいことも見つかるし。やりたいことが見つからない時もある。
大人もそうだよ。大人の方がそうかも。


私は県職員を目指してました。
姉がそうで、親がそうなれって言ったから。ギリギリで無理だと察して、せめてこの勉強を無駄にしたくないと思い、社会福祉協議会で働きました。
そこで偶然、配属されたのが障害者施設で、そのうちやりたいと思って、障害をお持ちの方の就活をサポートする、就労支援の民間会社に入社。
で、今、無職です。
働きたいけど、働けないドクターストップです。
📸✏️誰かに影響されることなく素直に自分から興味を持った、カメラ、イラストをはじめました。(仕事じゃないよ)

これ自分で描いた鬼滅の刃の善逸さんです。



状況、立場でめちゃくちゃ正しいと思うことが違うよね。家族だけど、親とこの考えも違うし、私は三姉妹なんですが、それぞれ違う。

後から役に立つこともたたねーじゃねーかって思うこともよくあるけど、皆に良いことってわからんよ。
役に立った〇〇ありますか?って聞くのはいいけど、教科書にはしなくて良いのよ。
だって、大人も体験してるところだから。

だから、就活で大事そうなことは
自分で決める、でも今その時、四天王とかチャンピオンの前ではない。

ぽいですね。
よく分からなくてごめんなさい。


計画された偶発性理論というのは、この記事の根拠みたいなことです。気になる方はこっちが参考になります。
https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.doda.jp/article/2018/09/10/52.html%3famp=1

私 スキですの リアクション
自分で作って、自信あるので
消していいので一回押してみてください。笑 
騙されたと思ったら、コメントもください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?