見出し画像

Wedding Story~妄想が先、現実は後〈後編〉

みなさん、こんにちは~!!
溺愛女子サロン広報部の馬担当けいちゃんです。では結婚式に至るまでの軌跡、後編いきま~す。

前編はコチラ⬇


危機一髪!?式目前でアイテムが足りない!


式数日前に最終打合せがあり、司会者さんと楽しくお話をして「準備を頑張りましたね~」と言われ、安堵感に包まれる私と旦那さん。

残すはいざ本番!!!

すると帰る時にプランナーさんからこんな一言が…。
『最後に、当日持って来て頂く物の確認をします。指輪と下着類と食事のメニュー表と…』

私『す、すすみません。今なんて?!メメメニュー?』

プランナーさん『そうです。ご自身で用意されると仰ってましたよ』


はい、終わった。

(なんで用意するなんて言っちまったんだ。時よ戻れ)


なんとか気を取り直し、シンプルな文字だけでも作ろうと決意!その時、ふとメニュー表を自作していた、広報部のたえちゃんが頭に浮かび詳細を聞くことにしました。

たえちゃん(以下「た」)『けいちゃん、まさか今から作る気?』
私『う、うん(そのまさか)。』
た『けいちゃんは他に集中して早く寝なさい。作ってあげるよ。』


な…何と有難きお言葉……!!
たえ様~~~~!!!!!!!!!!

もう一生、足を向けて寝られません(方向は分からないけど)。

そして、札幌中の印刷会社に電話をかけまくり断られ続けた末、ようやく最後の1店舗だけが受けてくれました。

うわ~~~~~ん。このご恩は一生忘れません。


それでは救いの神たえちゃんの作品をご覧下さい!

(なんなんですか!このクオリティ!!プロでしょ)

〈たえちゃんから〉
あれは式の数日前。けいちゃんから「メニュー表どうやって作った?😭」と相談が。これは頑張り屋のけいちゃんからのHelpだ!と思い「ねぇ、けいちゃんそれ私やっとくから寝なよ、寝てないよね?」とイケメンヴォイスで言う私。フッ…決まった!
「なんで分かったの!?お願いしていい?」と言われ作成♡卒花経験が活きた瞬間!大好きな2人が喜んでくれて、私まで嬉しくなりました!

(頑張り屋だなんて…涙。これに限らず惜しみなく、結婚式のことを何から何まで教えてもらいました。プレ花嫁さん♡
   たえちゃんのInstagram絶対に見て!)


……こうして無事にハプニングも乗り越え、当日を迎えられることになりました。


サロンに友達1人→オンライン挙式参加100名の人気者へ!

前編で書いた通り、ここの式場を選んだのはアウルセレモニーが決め手でしたが、打合せ時にもう1つ素晴らしいオプションがあると知り歓喜しました。

それはオンライン結婚式!!
なんとzoomで会場の様子を生配信できると言うじゃないですか。絶対につけたいと思い、挙式のみオンライン配信をつけました。

そこから見てほしいサロンメンバーに招待状を送ると、喜んで~!と快く言ってくれ感激でした。仕事や予定があり参加できないメンバーも、悔しがってくれたり愛溢れるお祝いの言葉を贈ってくれました。


実は参加者の名前の横にサロン〇期とメモしていたんですが、後から見返して震えました。

なんと1期~12期、そしてサロン卒業生まで全部の期がいたんです!!信じられませんでした。4期で入ってこんなにも他の期の方と交流できるようになっていたなんて~~!!

(あんなに大人数も女性も苦手だったのに~嘘でしょ)


妄想は現実にすることができる


そしてついに本番へ。

挙式の扉の外で待機していると、プランナーさんが
興奮気味で『オンラインの方、100名以上スタンバイされています。凄いことですよ!こんなに参加者がいるのは初めてです!』と伝えてくれました。

旦那さんが聖歌隊と共に先に入場。

ドキドキしていると続いて『新婦入場です!!』と神父さんの声が響き渡りました。父と一緒にバージンロードを一歩一歩ゆっくり進んで行く。めちゃくちゃ緊張しましたが、楽しもうと切り替えたら自然と笑みがこぼれてきました。


式の後半に、神父さんが『ではどうぞ後方をご覧下さい。アウルセレモニーです!!!』と言ってベルを鳴らしました。

少し間があり、緊張感が漂い始める会場。その時、さっと扉が開き光が差し込むと同時に、綺麗な白い羽のフクロウが飛んできました。

ああ~~これが現実か。妄想で何回フクロウが飛んだんだろう。ベール越しに幸せを噛み締めていました。


無事に挙式が終わり、素晴らしいお仕事をされたフクロウ様との貴重な記念撮影♡

(はぁ~~幸せのヒトトキ♡目クリクリだし羽根はフワフワ)


お色直しで控え室に戻った時に携帯を見たらLINE・Twitter・Instagram・messengerから凄まじい数の感想が届いていました。読んでいたら手が震えてきて……ううぅぅ

お色直しムリ~泣かせないで。
みんなありがとう~!!!!!

ほんとは感想を全部貼り付けたいぐらいたいですが、一部を…。

(Hikariさんはサロン初期から見守ってくれて、どん底だった時も親身に話を聞いてくれました…涙)

(さとうちゃんとのセッションで、背中を蹴り飛ばされぶっ飛ばしてすぐに旦那さんと出会い爆速婚。)

(新記録とは式場のオンライン参加数。いとちゃんが絶叫してくれたなんて嬉しい)

(なっちゃ~~~ん!!叫び抱きつきたくなる。いつも細かいとこまで私の良さを伝えてくれる存在。)


同じ4期のムードメーカーまりなちゃん


まだ旦那さんと出逢う前。予祝zoomでけいちゃんがリアルに語っていた「結婚式後の感想」に、私も実際その式に参列した気持ちになった。そして先日。すでに頭の中で体験した風景が多くの溺女さんが見守る中で広がっていて鳥肌が立った。「決めて実現した」けいちゃんの姿はかっこよく輝いていた。

(予祝zoomでは彼氏もいなかったなんて信じられないよね。
まりなちゃんに現実化する瞬間を見届けてもらって感激!)


よくニコイチだねと言われるくらい仲良しのちゃんかな♡


旦那さまとの出会いからプロポーズまで、爆速で駆け抜けていったけいちゃんのおのろけ報告に衝撃を受けてから1年❣️理想の叶え方、アプリ婚活のコツなど、サロンのみんなに教え、与えまくってきてくれたけいちゃん🐎✨
挙式のオンライン配信に溺女が100名以上集合した景色は、ホントに胸熱でした😆🔥✨
けいちゃん、改めて結婚おめでとう💐✨より一層愛されて、幸せな日々を送ってね👏💖

(ちゃんかな~~~!!泣いていい?いつも熱い気持ちと愛をありがとう。旦那さんと同じくらい出逢えてよかった♡)


この結婚式を挙げるまでに、私は果たしてどれだけのサロンメンバーに影響を受け支えてもらったのでしょうか。感謝してもしきれません。

こうして振り返ってみると、自分がいかに望みが叶った状態を先取りしてきたかも改めて感じました。

現実はどうしても目に見えるから、偉大な力のようで飲み込まれることもあります。

だからこそ誰にも邪魔できない唯一の領域、『脳内』。せめてここだけは思いっきり幸せにしてやると決めたんです。現実に打ちひしがれそうな時ほど妄想で幸せになりました。

頭の中を幸せいっぱいに満たしたら、そこに向かって行動したくてたまらなくなるはずです。

そして今、現実は、最高だったあの妄想を遥かに超えています!!現実は必ず帳尻を合わせるように妄想に追いついていきます。私が証明です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


【サロンオーナー菜穂さんから一言】


後編ではさらにけいちゃんの妄想を現実にする力、
そして常に周りのみんなを巻き込んできたけいちゃんが仲間から祝福される様子が見事に伝わってきました。

あの予祝インタビューからリアルタイムで見守ってきたメンバーにとって、けいちゃんが本気で覚悟を決めて妄想を現実に変えたことが何よりの力になっているに違いありません。

・望みは叶った状態で先取りする
・自分で自分を最高に幸せにすると決める
・目の前の現実に打ちひしがれそうになった時ほど、
脳内でなにを叶えるのかを味わう…

けいちゃんのWedding Storyは一見夢物語のようにも見えますが、誰にでも起こりうるストーリー。

そう、あなたが諦めなければ絶対に叶うのです。
だってこの世界は[妄想が先、現実は後]だから…

けいちゃん、素敵な記事をありがとう!
編集のまりりん、さとうちゃん、たえちゃん、本当にお疲れ様でした♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文:けいちゃん

編集:𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔まりりん  、さとうちゃん 、たえちゃん(編集の力なしではこの記事は完成しませんでした✨)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?