見出し画像

婚活コーチになるまで

初めてまして、婚活コーチあゆみです♡

今日は簡単に自己紹介させていただきます。


実はもともと恋愛下手で、自己肯定感も低く
高校生になったら、彼氏ができると
しかし、彼氏ができる事なく
(むしろ男子見知りがひどく、隣の席の男子とも話せず)
卒業

看護の専門学校に入学し、周りは女子ばかり

コンタクトデビューし、化粧を覚え
合コンデビューするも

男性との接し方がわからず

男性との接し方がわからず、

根アカ(根は明るい)の本領だけ発揮し、無駄に盛り上げるだけ

一番無理そうな人を好きになり
誰かから矢印(好意)が向くとどう向き合ったらいいかわからず逃げてしまう

うまくいきそうな恋も
でも、〇〇が気になると無理矢理欠点を見つけ出し
自ら壊していた

そんなこんなで彼氏ができないまま社会人になるも
看護師は激務

合コンは多いが、未だ恋愛下手
化粧もおしゃれもセンスなし

病院勤めに病んで4年で退職転勤
すこし自分の時間と心の余裕、明るさを取り戻す

そうだ私の人生プランでは、24歳で結婚だった
と思い出し、恋活と婚活をスタート

やっと20代半ばで
友人から紹介され
数回デートした男性に告白され、
好きかわかんないけど いい人そうと交際開始
しかしどのように距離感を詰めたらいいかもわからず
そもそも付き合うとは何かもわかっておらず
さらにそもそも好きかもわからず
自己肯定感も低いため、恋愛に積極的にもなれず

3ヶ月でふられました、、、

次に、付き合った人も
好きか分からないけどいい人そうかも、

と同じ過ちを繰り返し
さらに、次は
『私のことをわかってくれない察してくれない』
のサイコパス彼女が爆誕🎂🎉

彼との関係に自分が耐えられなくなり、お別れ

その後も紆余曲折ありつつ、
ウニョウニョウニョウニョ

マッチングアプリも初めては何人かデートし
うまくいかず、アプリを止め

少しお休みして、またアプリを再開するの繰り返し

そんな中、転職後
趣味となった読書(小説)から
少しずつ自己啓発系、恋愛系の本を読むようになり

考え方が変化

神崎メリさんの本を読むことで
『ど本命に選ばれて結婚したい』と思い

さらに恋愛について学びつつ
デートで実践していく日々に♡

さらに、さらに2022年
インスタで『溺愛結婚』を発信されている方を見つけ

「私は溺愛結婚する」と決め、
3月に出雲大社に初の一人旅✈️🌈
バチバチに良縁祈願をし
気になっていた八重垣神社の鏡、池で占いもでき
(また別で記事を書くかも🤭💕)

その方のオンラインサロンに入会🎉

思考を変えて、セルフイメージを変えて
行動することで
4月に出会った理想の男性
(でも、実はサロンに入ってなかったら「なし」判定の男性🤫
しかもお互い好きかわからず)
5月の2回目デートで交際スタート🤭❤️❤️❤️

そして、私の希望通り
9月の私の誕生日に108本の薔薇🌹とともに
チャペルでプロポーズ🥹💍💎

(はしょりすぎ🤣?)

2022年12月に入籍🥰🎉💖

交際中より、同棲後が
同棲後より、入籍後が
ますますラブラブで
ますます溺愛されています🤭💕


今は恋愛にこじらせている
婚活につまずいている女性の
自己肯定感を育むお手伝いや
一緒にわくわく進めるよ婚活コーチとして
Instagramを発信しております🥰🌹

ノートでは、Instagramでは発信しきれない

旦那ちゃんとの惚気、日々の気づきや愛を綴っていきます♡
長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました🙏❤️

またぜひ遊びに来てください🤭🦋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?