見出し画像

なぜ音信不通になると落ち込むのか

皆さんこんにちは!

今日は婚活女性なら1度は経験がある
もしくはあるあるな

【音信不通】についてです

マッチングアプリで

✅いい感じだと思っていた相手なのに

✅電話して盛り上がって後日、日程決めましょうって言われたのに

✅会う日程、場所まで決めたのに

✅次も誘いますねって言ったのに

アプリ上からいなくなっている
LINEがブロックされている
(これら全て過去の私です!)

ありますよね😭

落ち込みますよね😭

悲しいし、落ち込むし
人間不信になるのは当然!

でもこれ落ち込むのって原因があるのです!

今回は被害者意識で終わらない
終わらせない!

原因と対処法です❣️

まずなぜ落ち込むのかの【原因】と
【対処法】をいくつか紹介したいと思います

そもそも
なぜ落ち込むのか 🤔

それは
【出来事を自分の価値と紐づけているから】
【自分の叶えたい理想が叶うと自分自身で信じきれていないから】
【私は愛される人だと思えていないから】

なのかと思われます

1つずつ解説していくと

決して彼と結婚したかった訳でもない
まーいい人かなと思っていた程度の人でも

音信不通になる、アプリ上いなくなった
この事実を
どう【解釈】するのか

これは当たり前ですが
誰でもない自分自身なんです💎

『私とは縁がなかっただけ』
『私には合わなかっただけ』
『無駄な時間を過ごさなくてよかった』
『私の魅力に怖気付いたのか』
『私とデートできる機会を逃すなんて、残念な人だ』

と捉えることもできる中で

ショックな出来事として捉える人は
こんな風に捉えるのでは?

「私には魅力がないからだ」
「私には価値がないからだ」
「可愛くないから」
「コミュニケーション下手だから」

そこからさらに
「このままじゃ結婚できないかも」とネガティブモード加速🚀

その人から直接言われた訳でもないのに
大きく飛躍してネガティブに思考

その理由の根底には自己肯定感の低さがあり

「私が何かしたのかな」
「あのメッセージがいけなかったかな」
「距離を詰めすぎたかな」

自分の【非】を見つけようとする🫣

非がなかったにも関わらず!です!

(元々遊びで登録して面倒になった、
奥さんにバレてアプリを消しただけ
だったりする可能性もありますよね)

非を探そうとしてしまうのは

それって自己肯定感の根っこ、土台の部分である

【自己否定】を常にしているから

「自分ってダメ」
「結婚していない自分はダメ」
「もっと頑張らないとダメ」

そして
最後
飛躍した思考回路は

「そんなダメな自分は
どうせ結婚できないのでは?」
と自分を疑うようにまでなります!

そしてコレ
私は愛される人だと思えている
私は愛されるのが当たり前

と愛されている前提の人だと
陥らない
捉え方なんですよね❣️


『私とは縁がなかっただけ』
『私には合わなかっただけ』
『無駄な時間を過ごさなくてよかった』
『私の魅力に怖気付いたのか』
『私とデートできる機会を逃すなんて、残念な人だ』

愛されている私には相応しくない人だと
捉えることができる

そして、最後に

願いを叶えている全ての人は
『必ず私なら叶えられる』
『どうせ叶う』

と信じて疑わない人です💎

なぜなら

信じて疑わないから
最後まで(叶うまで)行動を続けることができるから🌈

『どうせ結婚できる』と
信じているから
やっぱり結婚できた
その未来がやってくるだけ💖

その未来がやってきた時に
拒否する事なく受け取る
受け入れることができる💖

もしずっと疑いながらも行動していたら
叶う直前でも

いや叶うはずない
とみすみす叶うチャンスを逃すことになってしまう💔


いかがでしたか?
音信不通になって落ち込んでしまう人の
その原因、理由当てはまる人はいましたでしょうか?

(これはあくまで
私の過去の思考からの推測です)

さらにそこから
どうしていったらいいのかを
お話させていただきますね♡

やることは簡単🎵
💎出来事の捉え方から自分を内観すること
💎自己否定をやめること
💎愛されて当たり前の自分になること
💎叶えたい未来を自分は叶えられると信じきること

ぜひやってみてね♡
詳しく知りたい方は個別セッションにいらしてください♡

最後までありがとうございました🥰
コメントお待ちしております💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?