見出し画像

つれづれ日記 2023年5月5日

こんにちは、にぼしよ。




なんか東京で楽しそうなイベントをしている~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コミティアというらしい~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いきた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも実は、コミティアが何なのかイマイチ分かってない。オリジナル?の本を刷ってお店で売る。そしてそれを買う人がいる。みたいな祭りだと言う事しか知らない。

ので、コミティアの公式HPを見に行った

以下 COMITIA より引用

【コミティアについて】
コミティアとはプロ・アマを問わないマンガ描きたちが自主出版した本を発表・販売する展示即売会です。
そこは、枠にはまらない自由で新鮮な個性を持つ作家が腕を試す自己表現の舞台であり、既製品に飽き足らない読者にとってまだ見ぬ、そして求めていたマンガを発見できる宝探しの山でもあります。
コミティアは、そうした一人一人の描き手と読み手がダイレクトに出会える「場」として開催されます。
そんな描き手と読み手の、あるいは描き手同士の作品を介して魂と魂が握手するような出会いが、新たな創作への刺激とエネルギーになることを信じています。




た、魂と魂が握手!?!?!?
めっちゃいい

私も魂と魂で握手した~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

ということで、いずれ出ます。すっごい頑張って秋の名古屋。頑張らなければ来年です。もちろん、仕事の方を最優先に頑張りますが…。

猫柳絵柄の漫画はほぼ趣味なので、コミティア出店するならそちらメインでなにか作れたらなと思います。やるぞやるぞ~~~~。

はい、そして漫画

魔王城の労働改革 1話 - ジャンプルーキー! (shonenjump.com)

こちら新作です。Under23漫画賞、ギリギリ参加ができるのでしました。
習作ぎみですが、読んで頂けるとうれしいです。

それでは今日はこの辺で~
よいごくぶとにゃんこライフを

この記事が参加している募集

#コミティア

1,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?