見出し画像

オンラインで試合を見るのもたのしい

これはたいせつな話だから、リアルで話そうよ。オンラインだとむずかしいんじゃない?

どうしてもその考え方が頭に浮かんでしまう。

だけどね。オンラインでもうまくいく方法が、出てくるんだろう。そんなんじゃ難しいよというのは、私の思い込みなんだな。

W杯サッカーを家から観つつ、slack上であれこれとつぶやく。

選手にハッパをかける声、サッカーに詳しい男性陣の解説。最後の5分は、他チームの状況をスイッチングしながらslackをながめる。

   --we are lonely ,but not alone. より抜粋

ハッとしたり、ひやひやしたけれど、大声は出さなかった。どちらかといえば、この時間は「静かな熱狂」だったかもしれない。

いまの熱狂は、テンション?モチベーション?どちらか立ち止まってみようとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?