見出し画像

ただ好きな曲をおいていく


CDを全部集めていたのに、今はそれをかけるよりも、ストリーミングから直接聞いている。それって、曲を持っていることになるのかしら?

オフコースのころは、コンサートにいける年齢ではなく、知ったときは、東京ドームで解散ライブがある頃だった。ただ、悲しみに暮れていた。

高校生になった私、部活の朝練に行こうとしたら、テレビから聞き覚えのある声が流れてきた。

ひゃーーー。小田さん!
このCMはいつ放送されるのか、むだにビデオ録画をしていたなぁ。東京ラブストーリーで、イントロのチャカチャーンのインパクトに、クラスの男子にCDを貸したのもいい思い出。

ただ好きなのもを好きというのは、なんだか恥ずかしかった。
照れもなく、言えるのは年を重ねたからでしょうか?

ソロアルバムの発売順でほぼすべてを網羅していると思われる鬼リスト。

最近聞いていなかった曲もあり、聞き始めると、自然と口ずさむのは、記憶どこかに残っているのでしょう。

 独断と偏見で、お気に入り曲を最後にあげておきます
ダイジョウブ
今日も どこかで
Re
たしかなこと
東京の空
明日

Youtubeにも、公式チャンネルがありました。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?