見出し画像

私の「折々の言葉」~水野良樹さん


いつもありがとうございます。
これからも、自分の書きたいことを、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。
楽しく!


私の「折々の言葉」

朝日新聞 2024年4月6日(土)より

世の中の出来事について自分が知っていることは限られている、という前提を忘れないようにしている。
自分の考えに偏りがあるかもしれないということも

記事より引用

「いきものがかり」水野良樹さんの言葉。
春の新聞週間に合わせてのインタビューから。


 音楽活動だけでなく、エッセーを書いたり、作家活動もされている水野さん。
ネット社会では、自分の興味のある情報が流れてくる。
自分の意見と正反対の記事や意見をあえて読むとのこと。

とかく、「自分の意見が正しい!」と主張しがちですよね。
俯瞰してみる。

その思慮深さとバランス感覚。
音楽・作品に表われていると思います。
単なる謙虚ともまた違いますよね。

私も心がけたいです。

高い木にからまって咲くフジ


いきものがたり、好きです。このMVも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?