見出し画像

そりゃ、大きくなるはず

どなたも期待しておられないと思うけど、ご報告を。
じーちゃんのプランターが賑やかになってきた。

とにかく、どんどん繁る。
どんどん繁るので、じーちゃんはプランターを二つ買ってきて、分けた。

キュウリは葉っぱが半端なく大きい。
立派なキュウリを3本収穫した。美味しかった。

オクラは2本できた。

トマトは花が咲いている。
「実がならないね」と言っていたが、先日、実に小さな実がなっているという。
果たしてこのまま大きくなるのか。


ふと、「なんでこんなに大きくなるん?」と不思議に思った。
何もしていない。
土はふつうの「花と野菜の土」である。

ある日、裏口で、空になったスプレーを見つけた。
「防虫と肥料」とある。

そういえば、「虫除けを買ってくる」と言っていた。
そして、そのスプレーが空っぽなのである。

「どれだけ、かけたん!」
「いやあ、虫が付いたらアカンやろ」

「それにしてもかけ過ぎ」と、素人の私でも思う。
どんどん大きくなるはずである。




そして、何だか無鉄砲に仕事をしているので、
それでなくても、雑草でむさ苦しい庭が余計に雑然としてきた。


ああ、トマトが食べたいな。
ナスは葉が茂るだけである。


昨日は、「スイカはできるかな」と言い出した。
そろそろ現状に飽きて、次にいきたいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?