見出し画像

行きたいところ

「お題で投稿」ふたつ目です。いや、昨年一つ書いているからみっつ目か。
「一度は行きたいあの場所」です。

      ************

ずっと前から憧れている場所があります。すでに行くことできた場所もあります。それも入れてあげてみます。

憧れの場所で、もう行ったところ

*足立美術館
*出雲大社

 去年行きました。良かった!

憧れの場所で、すでに計画済みのところ


*富士山の見えるところ

 富士山が憧れです。先日、旅行会社のお知らせに惹かれてしまって、つい勢いで申し込んでしまいました。今回は富士五湖をめぐる旅に行きます。一人です。

一度は行きたいところ


①箱根~行ってみたい。箱根に行って温泉に入りたい。箱根駅伝を見て毎回思う。芦ノ湖とか。


②奈良の大仏さん~案外近いのに、行っていない。奈良方面は未知。どれだけ大きいのだろうか。

③那智の滝と青岸渡寺~これも、微妙に遠い。行くことができていません。西国三十三ヵ所も憧れていますが、回るのは無理だな。でも、何カ所は行きたい。階段が恐いけど。

④鳥取砂丘~憧れといえば、ここもずっと行ってみたいと思っているのだけど、去年、山陰に行ったから、ちょっと順位が遠のいてしまった。

⑤韓国か台湾~海外に自分の身を置いてみたい。特に台湾。母の生まれたところです。


 海外はもう無理かと思っているのですが、「まだ、今なら行けるかも」という思いもあります。ちょっと無理をすることに違いないのだけど。「それは国内も同じだよ」と内なる声が。


体力、足の状態など考えたら、行けるうちに行きたい。
今の時代、何が起こるか分からない。来年はないかもしれないから。

ま、近場は行けそうです。奈良の大仏さんとか、那智の滝とか。

筋トレをがんばって筋肉付けて、タイミングをみて行く!

ああ、やはり、今の状況ではのんき過ぎてすみません。行こうと思ったら行ける環境に感謝します。

行ってみて良かったところ、富良野


*見出し画像:お借りしました。私があれこれ考えているところ。
えっ?若すぎる?可愛すぎる?

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?