【肉じゃが】天津人が教える中華風肉じゃがの作り方 今晩の献立に  #肉じゃが #本格中華 #スマート中華

和風の肉じゃがもとっても美味しいですが、今晩の献立は中華風肉じゃがにしてみませんか?いつもの肉じゃがと風味が全く違いますので、とても新鮮です。普段の肉じゃがを大胆にアレンジしてみてください。

【材料】2~3人前
じゃがいも 2個(336g)
ニンジン 1本(180g)
揚げ油 適量
長ねぎ 1本(27g)
生姜 20g
八角 1個
唐辛子 お好みで
牛もも切り落とし 165g
油 適量
紹興酒 大さじ2
醤油 大さじ2
たまり醤油 大さじ0.5
甜麺醤 大さじ1
ぬるま湯 250ml
いりごま お好みで

【ポイント・コツ】
①じゃがいもはしっかり焼き色が付くまで揚げる必要はないです。表面が固くなってきたら、取り出して下さい。
②調味料を加える時に、弱火にして下さい。その後、強火に変えて全体に調味料が馴染ませるように炒め合わせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?