見出し画像

[オタデブ]急にメイクの話とかするじゃん(Colourpopを買え)

こんにちは♡ヴォンボです。てきとうに放り出していたマガジン「え!?オタクでデブなんスか!?」ですが、わりと継続的に「もう更新ないんですか?」と聞いてもらえるので不定期ながら再開しようと思います。

別に今の職場が暇すぎて自分のnote更新できるとかじゃないんだからね!

前回のオタデブでアクセサリーの記事書いてたと思うんだけど引っ越しで大部分のアクセサリーが消失したので今回はメイクの話をします。
※デブは短気なので引っ越しの荷物整理の際に多くの私物を捨てます

そういうわけで私のわりと前に手に入れたけどかなり良いぜ!コスメの紹介です。

現時点のかなり良いぜ!コスメ

1.【Colourpop】misunderstood(アイシャドウパレット)

画像1

カラーポップとディズニーがコラボして生まれたヴィランズカラーのアイシャドウパレット。ヴィランズが好きでたまたま買っただけだがすっげーー発色いい。特にラメ。カラー1個1個にヴィランズ由来の名前がついてるのも素敵です。

画像2

パッと見「いつ使うんだよ」カラーが多いですが自我が強いデブなのでいつでも使えます。
最近のお気に入りはこの濃い紫みたいなやつ。アイラインきわきわに乗せると目の周りがはっきりする、ような…?(わからない)

でもララビギンでも今年の春は真っ黒のアイラインより茶色とか青とか色のあるラインのほうがいいって書いてたしこれで完璧だと思います。ジャファーもそうだそうだと言っています。

☆ここで買える

2.【エキュードハウス】ダブルラスティング セラムファンデーション(リキッドファンデ)

画像3

いえーい韓国コスメだぜ。これで私もおしゃれ女子ってワケ。痩せろ!
友達がくれたので使ってみたんですがめっちゃ伸びるし崩れにくいです。若干テカるけどそれは私の油分ではないか?はい。

夏場はさすがにベトナム帰りの伝説の傭兵チャコットに頼りますが、それ以外の季節ならこれ一個あれば十分な気さえします。っていうかほんと伸びるから全然なくなる気配がない。

リピして自分でも購入しようかなと思ってますが値段調べてないので断言しません。ピザ何枚分かによります。

☆ここで買える

3.【デジャヴュ】ラスティンファインS ペンシル(繰り出し式アイライナー)

画像4

汗と脂に負けない強くて安いアイライナーを探して何本目かに出会った繰り出し式のアイライナー。
ブレぬ崩れぬ流されぬの精神を体現したような力強さに安心して目元を任せられます。いやそんな丁寧には引いてないけど……。流れないのはもちろんですがわりと力を入れて描いてもペン先が折れないのがすごく嬉しい。たぶん聖帝の使用を想定しているね。

前にアリーのアイライナーを紹介したけど今はこっち派。アリーは落ちにくかったけど濃さが足りないっていうか上手くつかない(書かさらないという表現をしたいけど方言なのでやめます)ことが多かったので…。あと一個前に流行ったクリーム状のアイライナーも使いましたが俺の“力”に耐えきれず芯が折れまくったので二度と買わない。

これをリピするかまたいいやつを探すかは迷い中。エグザジェレートのクリーミィアイライナー WPってやつが気になってるんですが使ってる人いたらどんなんか教えて。

☆ここで買える

4.【インテグレート】14 Glory Charm Set(ネイル&リングセット)

画像5

かなり前の記事で気になっていると言っていたネイル。かなり前に買いました。(売上金は発展途上国の女の子を支援するプロジェクトに寄付されるぞ)
私が買ったのは紫芋色のネイル毛の薄いネズミ色のセットです。紫芋のほうは重ね具合によってかなりカラーを変えられるのがすごい。明かりに照らされるとちょっと透けるのもかわいいのよ。

画像6

画像7

※よりイメージしやすいようキングダイスと色を比較しています。

毛の薄いネズミ色のほうはフォーマルな場にぴったり☆あと色がやさしいのでゴミみたいな塗り方でもあまり目立たないのがいいよね♪
ちなみにリングは秒でなくしました。

☆ここで買える

まとめ

最近よかったのはこれくらいですかね。
特に盛り上がりもなくコスメ紹介しただけですがなんかこういう日常のものを紹介すると心が健康になる気がします。嘘です。

次はどうしよう。飯の話とかしたいな。デブだから。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!