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~元大手スーパーのバイヤーが、採用される商談の極意を解説~「商談力強化講座」

 こんにちは。流通経済研究所ではこの度、元大手スーパーのバイヤーから学ぶ「商談力強化講座」を開催します。今回は10月にライブとオンデマンドにてスタートする講座を前に、その内容をご紹介します。


「商談力強化講座」とは

 バイヤーの評価の高い担当者となるためには、
 ・業務内容 ・社内での立場 ・タイプ ・本音 ・思考特性
 ・担当者の評価基準 ・商談書の重視点

など、バイヤーについて知っておくことが必要です。また「自社商品が主語」の企画を「お客様・消費者が主語」の企画に変換し、小売にどのようなメリットをもたらすかを示すことが必要で、そのためのスキルを磨く必要があります。 
 本講座は、大手小売バイヤーとメーカー営業企画、両方の経験を持つ講師により、バイヤーの思考特性をふまえ、バイヤーから評価される担当者となるための極意、また採用される商談資料作成の極意を習得することを目的としています。

ご受講をおすすめする方

消費財メーカー、卸売業、および小売業の周辺ビジネスに関わる企業で

  • 新任のチェーン営業担当者や新しく小売業と取り組みをされる方

  • 小売業に関する知識を短時間で整理したい方

  • 営業経験の少ない企画部門の方

におすすめです。
※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください

カリキュラム・講師

カリキュラム

※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります

講師

TOHANトレードマーケティング 代表
石橋 幹二朗 
[略歴]

  • 大手GMSチェーンで売場担当者5年、商品部バイヤー7年、チーフバイヤー2年務めた後に、大手酒類メーカーに転じる。

  • 酒類メーカーでは量販チェーンの営業を経験した後、リテールサポート推進部署を立ち上げ、カテゴリーマネジメントのインフラ整備、社内研修プログラム導入の責任者を務める。

  • その後、支店営業部長、アナリストリーダーを歴任。人材育成を行いながら大手チェーンとの取組推進に従事。

  • 2022年より現職。卸・メーカーが小売チェーンと良好な取引関係を構築するためのサポートを行っている。

講座の概要

○日程:2024年 10月3日(木) 13:00~17:30
開催方法:ライブ&オンデマンド
○オンデマンド配信:2024年10月10日(木)~11月27日(水)
※本講座はライブとオンデマンド(録画視聴)の両方でご受講いただけます
費用:1名につき39,000円(消費税込み42,900円)

詳細・お申し込みはこちらよりご確認ください👇

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