研究室生活の始まり

二週間ほど前から、ようやく研究室生活が始まりました!
装置の使用方法や薬品管理、処理の方法からラボ内のルールに論文の読み方まで、幅広く教えてもらいながらの毎日です。新しい環境に身を置くのは楽しいものですね。

最近は早いときで9:30-19:00,遅いときで9:30-22:00くらいまでは研究したりTOEICしたり院試勉強したり雑誌会の準備をしたりしています。最初のうちはやることが多くて、どうしても遅くなってしまっております。

もう少し要領よくやりたいですね💦💦

パン酵母ちゃんの様子を見たり、触媒反応をかけたりとそれっぽいことをやりながら過ごしていますが、自分の扱っている反応がどういったものなのかさえあまりよくわかっていないのが悔しいところです😢

まずは雑誌会とTOEICが落ち着いたら、そのあたりから徐々に勉強していきたいですね!充実した生活を守りながら、たのしく過ごしたいなと思います。みなさんも、プライベートとやりがいを大事に楽しく過ごしていきましょう!!

それでは今日は、お休みなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?