でぐのぶATC

アメリカのアスレティックトレーナーです。LEBO Conditioning Salonで、クライアントに合った運動プログラムの作成、指導をしています。現在痛みのある方や、スポーツや生活で困っていることがある人を応援しています。ATやトレーニング関連の記事を書いています。

基本プラン

投稿の閲覧や、コメントなどができます

  • 掲示板への投稿ができます
  • noteが読めます
  • コメントができます
固定された記事

LEBO Conditioning Salon オープンしました!

こんにちは、でぐのぶ(@Degunobu)です! ついに今年から独立して、開業することにしました。 その名もLEBO Conditioning Salonです‼‼‼(パチパチパチパチ👏) 東京都…

独立開業して1年~働くということ~

こんにちは。LEBO Conditioning Salonのでぐのぶ(@Degunobu)です。 僕は去年の5月に勤めていた会社を退職し、LEBOを始めて1年が経ちました。 コロナのおかげで4、5月…

アスリハにおける目標設定の重要性

こんにちは、LEBO Conditioning Salonのでぐのぶ(@degunobu)です。 アスリハにおける目標設定は、アスレティックトレーナーに欠かせないことです。 今回は、リハビリの予…

コナミスポーツのニュースを見て思うこと

こんにちは。 先日このニュースが出て、トレーナー業界で少し話題になったと思います。 雇用の大変さと企業との信頼 僕自身は、今誰も雇用していませんが、個人事業主と…

パフォーマンスアップのトレーニング~野球編~

野球には、『投げる』、『打つ』という特徴的な動きがあります。 今回はその二つの能力を伸ばすためのトレーニングを紹介します。 主に、体幹のコントロール、上半身の捻…

500