見出し画像

HUNTER×HUNTER念修行ダイエット

僕の会社では、リモートワークがスタートして2ヶ月くらい経過しようとしています!そんな中で、今までより運動不足であることを感じ、自宅でもできるダイエットを始めました。

ダイエットをやり始めて、1ヶ月くらい経過し、ダイエットに関して
こんなことを感じました.

ダイエットとHUNTER×HUNTERの念修行は似ているな

やっていることは、有酸素運動と筋トレで普通ですが、ゴンやキルアも念修行頑張っていたなと考えると今日も頑張ろう!と思い、続くと思います!

HUNTER×HUNTER念修行ダイエットは精神論に近いものですが、ダイエットと念修行が似ていると感じたポイントをまとめました!

HUNTER×HUNTERの念修行とは?

念とは、簡単にいうとHUNTER×HUNTERの世界で超能力を使うためのエネルギーです。ナルトでいうところのチャクラやfairytailでいうところの魔力に近い物です!

このような念と言われるエネルギーを開発し、戦闘で使えるように念の総量をあげたり、念を使った必殺技を産み出したりすることを念修行といいます!

念の開発

念の開発は、まず精孔(しょうこう)と言われるオーラが出る穴を開き、纏(てん)・絶(ぜつ)・錬(れん)・発(はつ)と言われる四大行をできるようにします!
念修行ダイエットにおいては、体が、不自由なく、動かせることができれば、四大行はできていると考えます!

纏(てん):オーラを前身によどみなく纏わせる技術
体を任意に動かすことができるとクリア
絶(ぜつ):精孔(しょうこう)を閉じてオーラを完全に封じる技術
意図的に体を動かさないことができればクリア
錬(れん):オーラを通常の状態よりもかなり多く出す技術。
脂肪(エネルギー)を消費する機能があればクリア
発(はつ):自らのオーラを自在に操る技術
体に力を入れることができればクリア


水見式

四大行ができたら、自分の念の系統を調べます。調べ方に水見式と言われる方法が使われます!念の系統は6つに分けられます。

強化・変化・放出・具現化・操作・特質の6つです!

念修行ダイエットにおいて、念の系統に当てはまるのが、体の部位です!

腹筋・背筋・胸筋・上腕二頭筋・大腿筋・大殿筋の6つです!


念の修行1  〜G・I編の修行〜

HUNTER×HUNTERのG・I編において、ゴンとキルアはビスケの元で念の修行を行っていました。その修行では、毎日、錬の修行と1日1系統のトレーニングを原則としていました。
各系統のトレーニングはLv.1からあり、だんだんとレベルを上げていきます。

同じように、念修行ダイエットにおいては,脂肪を燃焼する運動(有酸素運動)と1日1部位の筋トレを原則とします。
初心者向けの動画からだんだんと、レベルを上げていきます!


念の修行2  〜キメラアント編の修行〜

HUNTER×HUNTERのキメラアント編でも、ゴンとキルアはビスケの元で念修行の続きを行います。ここでは、念の総量を増やす修行を行います。
同じように念修行ダイエットでは、体脂肪率を落とすようなトレーニングを行いましょう!


まとめ

念の修行は、毎日、錬の修行と1日1系統のトレーニングが原則です。
同じように、念修行ダイエットも有酸素運動と1日1部位の筋トレが原則です!

やっていることは普通の有酸素運動と筋トレですが、念を鍛えているんだと考えたり、ゴンやキルアも頑張っているからみたいに考えることで、ダイエットへのモチベーションへつながると思います!

ビスケもちゃんと「今日は休みにしましょう」と言っているコマがあるので、体に無理のない程度に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?