見出し画像

秋の日のおもいでひろい・後編


後編です!

前編はこちらに↓





牧歌の里に行ってきた思い出です



牧場エリアへ


画像1


おうまさんが目の前で草を食べていました


100円で人参が買えて

おやつあげ体験もできるそうです



画像2


こちらはアルパカのけんたくん

イケメン風にカットされていました


アルパカにもおやつあげ体験はできますが臭いつばを吐かれることも…笑



実は私、幼き頃に牧歌の里に連れてきてもらったことがあり

そのときにひつじの餌やり体験をやってみたことがあって


わたしがおやつ持ったままモタモタしていたのが悪いのですが

ひつじが走ってきてのしかかられた経験があって…


今ではのしかかられても胸やお腹くらいにひつじが来るだけなので少し驚くだけですが

当時は背も小さかったため本気で襲われると思い

とても怖い体験として残ってしまっていて

それ以降家畜がトラウマになり…

(その前にヤギに鼻噛まれてて…笑)


めったに牧場には行かないので

すごく新鮮な気持ちになりました


あと今ではそんなに怖くないですね…

子供の頃はとっても怖かったのに!


画像3


こういったものを買ってしまうお年頃になりました笑



画像4


気になってやってみたガチャガチャ

牛も欲しかった…笑

遠足の子どもたちがガチャガチャコーナーに向かって走ってくるのが見えたので撤退


またどこかで見つけたらやってみようかな笑





いつもありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 頂いたサポートはさかいさんの美味しいご飯や新しいおもちゃ等になります