見出し画像

1年目のシーズンを終えて。

こっちでの1年目のシーズンが終わりました。
結果は州のチャンピオンになり全米大会に出場。
全米大会では1勝1敗の予選敗退。
悔しいけど俺のサッカー人生初の全国の舞台は悔し涙で幕を閉じました。

そこで今日は、

結果

について書いていこうと思います。
俺は結局は何より結果が大切だと思います。
俺はこっちに来て何よりも結果に重視してやっています。
理由はサッカーを続けたいから。

俺は家族との約束があります。
もし俺がこの2年で結果を残して4年大学から奨学金を貰うことができればもう2年サッカーを続けれる。
でも俺がこの2年で結果を残せず4年大学から奨学金を貰えなかったら俺はサッカーをやめる。と言う約束です。

だから俺はあと1年で結果を残せないとサッカー人生に終止符を打つことになります。
だから俺は結果にこだわります。

結局1番大切なのは「結果」なのです。

終わりよければ全て良し。

この言葉が存在するほど結果は大切なことだと思います。
よく言います。「過程が何より大切だ。」とこれもわかります。過程は確かに大切です。でも結果が出ないとその過程の意味は何ですか?となります。そりゃやってきたことで得たこともあると思います。経験もその一つでしょう。でも結局結果が出ていません。最後人が見るのは結果なのです。
過程を見てくれる人は自分の家族か親しい人だけです。そこに貴方が求めてる人はいません。だから結果が大切なのです。

過程は結果が出た時に輝くのではないかなと思います。

過程をしっかり積み上げて結果を残した人となにもやってこず結果を出した人の間では差が生まれます。
つまり過程は結果が出たあとに注目されるのではないかと思います。

だから結果が大切。

過程を輝かす為に。

俺は今年結果が何よりも欲しかったし、次のシーズンも結果にこだわります。
全ては俺次第です。
だからこそ結果を重視します。俺のやってきたこと、やってることは間違いじゃなかったんだと、俺の過程はちゃんと結果に繋がったんだと思うために、そして結果が出た後に俺のこれまでの過程が輝く為に。過程を今も積み上げながら結果に重視しまた来年も闘います。

悔いはなし!

最後笑って終わりたい。行く前にお父さんから伝えられた言葉がとても心に残ってます。

笑って帰っておいで!

この言葉のように最後はやりきったと言いたい。だからこそやるしかない。

あと1年かそれとも3年か。
こんな自分の結果で人生が変わるなんて楽しすぎる。

今を全力で楽しみたいと思います。

感謝を忘れずに俺は結果を残す為に走り続けます!
応援お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?