見出し画像

年末年始詰め込み旅行~1日目~

代休をぶんどって23日夜から長期東京旅行に向かいました。

広島発~大雪を添えて~

初手大雪による高速爆死で仕事しながらどうやって行こう飛行機は飛んでも空港まで行く手段がないクソあの空港なんであんなとこにあんだよただただ不便なんだよふざけんなよ…と呪詛を吐きながら新幹線を急いで買って東京に向かいました。初手から忙しすぎでは?

仕事から急いで帰る中見かけたラッピング電車

ホテルテトラ幕張稲毛海岸

最初に取ってたホテルは日付が変わってから1時くらいに到着しました。すでにしんどい、荷物が多い。取っていたのは稲毛海岸駅から歩いてすぐのホテルテトラ幕張稲毛海岸。全国旅行支援の対象だったので5泊取って13000円のクーポンをゲットしてやりました。
この日は翌日のランドのためにすぐ就寝。とはいえ着いたのが遅かったので2時くらい。
クリスマスイブ、人が少なくありますように…と思いながら2時間睡眠で起床し準備、6時半にはホテルを出ていざランドへ!!

ランド到着

実を言うと年末年始はもともとインパする予定でクリスマスは来る予定なかったのですが、テレビで特集見たらご飯がどうしても食べたくなりクリスマスストーリーズが見たくなり気付いたらチケットを買っていました。どうして。

7時過ぎにランドに到着!予想してたよりもだいぶ列は短い印象。保安検査を終えて中でちょっと座って待って、もちろんエントランスグリは見えず。中に入れたのは8時25分くらい。
クリスマスの花壇を見、エントランスの装飾を見、そして目的の一つでもあったバザールの巨大ツリーを見て感動してました。去年行った時はまだこれが復活してなかったので…この巨大ツリーが私は好きなんだ…。

エントリー

ツリーを見ながらバザールで先にエントリー開始。予定が立たないのでもう入ってすぐにエントリーです。エントグリ→ジャンボリ→ミュワ→クラブマの順にエントリーしました。

ミュワは2階席が、クラブマはIブロックが当たりました。

……え!?!?!?!?Iブロ!?!?!?!?
この日運良すぎて自分でもちょっとよくわかんなかったです。なんか一人で大興奮してたことしか覚えてない。Iブロって当たるんだ…
興奮しながらお目当てのカチューシャを求めてタウンセンターファッションへ。前回インパの時三日前にスモワカチューシャ売り切れてて買えなかったので…ようやく買えました!!満足!!

お買い物

カチューシャ買った後はツリーを一通り見て写真撮って、そのままリフレッシュメントへ。お目当てはグラタンドッグ!これが食べたかった。
オープンまで15分くらい待ったかな。オープンしてグラタンドッグを自分の分とお友達に持って帰る用で二個購入!寝不足すぎて食べる気になれなかったのでひとまずかばんへ。
(後から食べましたがほんとにおいしくてこれのためにクリスマス来てよかったと思いました)

フィルハーマジック

その後はフィルハーマジックへ。相変わらず映像綺麗だしリメンバーミーもあるしで最強でした。大好き。ラストのミッキーがかっこよすぎる。

ノルマ1
ノルマ2

ミッキーの家とミートミッキー

次はミートミッキーへ!メリークリスマス!って言えたのでもう満足した。これを言いに来たのだ。あとサインももらいました。自分の写真にサイン貰うの初めてだったのでうれしくて何もお話しできなかったよ…

ディズニーランドバンド・スウィートハートカフェ

城前に移動したらたまたまバンドが出てきたのでガッツリ追いかけてドセンで鑑賞しました。バンド大好きだよバンド。ちなみに入園してすぐも見ました。

スウィートハートカフェに行ってスペシャルサンドとショートケーキを購入!買う予定なかったのにリルリンリングッズ何も持ってないからコースタースーベニアも買いました。それを持ってパートナーズ像前でドリーミングアップのために地蔵。
この時点でなんとなく感じてたけど1時間切ってるのに全然最前列が埋まってなくてびっくりしました。多分オタクが少なかったんだろうなと思う。
スペシャルサンド、ピリ辛が大変美味しかったです。ケーキは言わずもがな。

ドリーミングアップ・ミトミ

サンド食べてケーキ食べて、ドリーミングアップ鑑賞!相変わらず目線は逸れがちだったけど!!ご褒美ですね。ドリーミングアップもあと残りわずか…やだ、あと50年やって。終わんないで。

ドリミ鑑賞後はもう一度ミートミッキーへ!暇さえあればミッキーの家に行く。オタク何度でもミッキーに会いたい。1回目は夢くんで2回目はウィリーくんでした。

クリスマスストーリーズ

会った後は今度はクリスマスストーリーズを見るためにもう一度パートナーズ像横へ移動!めちゃくちゃ逆光で目が死にました。
インパ前にクリスマスストーリーズの音源ひたすら聞き続けてたので見れて嬉しい!前も見たことあったっぽいけど一ミリも覚えてなくて泣きました。
衣装がかわいいし曲もいい。なおカメラ設定慣れてなさすぎて逆光に泣かされましたがミッキーもウッディもかわいかったのでオッケーです。これのために来た。フロート一台あたりのキャラが多くてすごくうれしかったけどこれはこれで停止がないと目が追い付かなくてしんどいなって笑ってました。ミッキーばっか写真撮っちゃった…

アイスクリームコーン

見終えた後はアイスクリームコーンでクリスマスのホットアップルドリンクを購入!これがほんとに美味しかった。アップルの食感は私はちょっとあまり好きではなかったんですが味はマジでめちゃくちゃ美味しかったです。これのためにクリスマス来たっていうのもある。あったまりました。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

飲んだ後はエントリー当たったミュージックワールドラス回へ!今回は二階席の左側。このブロックは多分初めてだったかな?二階席、ステージ床も全部見れるから好きなんですよね~。ミュージックワールドはポールダンサーさんのところで驚きの声が上がるのを聞くのが好きです。プリンセス3人のコラボも海賊コラボも大好き。ディズニーソングのアレンジが好きなので。
イッツユアソング、もっと長く聞かせて、お願い。

ペニーアーケード

当たってたクラブマウスビートまで時間があったのでスーベニアメダルゲットのためにペニーアーケードへ。クリスマスデザインを二個ほど買った後はパートナーズ像横でちらっとエレクトリカルパレードを5分ほど鑑賞。マジでミッキーだけ見て退散して移動しました。

クラブマウスビート

そしてクラブマウスビートIブロへ!!!!!
あまりの近さに発狂するところでした。3列目端っこではあったけどそれにしたって近すぎる。うそでしょ。死んじゃう。と始まる前からだいぶ限界オタクをかましました。ちなみにこの日クラブマ初回システム調整でキャングリだったので始まるまでずっとひやひやしてました。無事見れてよかった。私も無事死体と化しました。ありがとうクラブマウスビート、ここに骨を埋めます。
そういえば始まってすぐにカメラの充電ピンチになってバカクソ焦りました。

スキッパーズギャレー

見終わった後はスキッパーズギャレーでテリヤキチキンレッグを購入。その後ハウスグリーティングに行ってミュージックワールドのグッズをいろいろと買いました。

アウパ・クリスマス会

この日はこれでアウパ!!!クリスマスを満喫するためにあんまり地蔵とかも長くせずアトラクションも後回しにしてたんですが、予想よりだいぶ人が少なかったおかげかめちゃくちゃ満喫できました!!
一年ぶりのほぼ復活したクリスマス、最高に楽しかったです!カメラ設定頑張ります。

アウパした後は友達の家にクリスマス会しに行きました~~クラブマウスビートの動画見たりミッキーマウス!見たり大変賑やかな会でした。なおホテルに戻ったのは相変わらず日付が変わってからだったので割と死にました。

明日は非オタ2人とクリスマスのディズニーシーへ!!!!!
眠い!!!!!!!(フラグ)


二日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?