見出し画像

年末年始詰め込み旅行~2日目~

一日目

起床

前の記事で眠いと書きましたね、あれはフラグです。
現地集合で7時くらいに並んでいるつもりが普通に寝過ごしました。腹を切ります。
いえ5時に起きてたんです本当は…あまりに眠すぎてそのまま寝ちゃったんです…まぁ起きたのが8時とかじゃなくてよかったと思うしか…
慌てて連絡して8時前にはなんとかシーエントランスサウス側で合流できました。一生の不覚…!

偶然乗れたリーナベルリゾラ

シー入園・エントリー

おしゃべりしながら列を待って8時半過ぎには入園!

入ってすぐにまずエントリーをしました。私がやると絶対物欲センサーで負けるので一緒に遊びに来た(3人で来たので仮にAさんとJさんとします)Aさんに全てを託しました。
ビリーヴ外れ!知ってた!ジャンボリ外れ!!ハイ!!!BBBラス回!!!!
当たり!!!!!これが非オタの力です!!!!!!!!!!
大本命クリスマスタイムウィズユーは私が我儘を言って3人分を1回ずつエントリーさせてもらったら初手で当たったのででかい声出ました。ありがとうございます思い残すことはありません。

マンマビスコッティーズベーカリー

無事エントリーを終わらせたのでそのままカチューシャを買いに行きました。一応前日買ってたスモワカチューシャも持ってってたんですがお揃いがいいなと思って新しく出た金黒のスパンコールカチューシャを買いました。最高。これも欲しかったんです。
その後DPAでソアリンのチケットを買い、時間までまだあったのでまずマンマビスコッティーズベーカリーで朝ごはん!もうインしてまずここに行くようになってしまった。私はキャラメル&チョコケーキを買いました。ビリーヴのスーベニア付き!急に販売が26日までになってたので…星がちりばめられてるの可愛かったしチョコケーキなので当然普通に美味しかったです!

ソアリン ファンタスティックフライト

食べ終わったらそのままDPAのソアリンへ。2000円するだけあってほんと早かった…バケパと同じ入口から入っていったけどファストパスの時も同じだったのかな…?ソアリン多分1年ぶりくらいに乗ったのでめちゃ楽しかったです!これ大好き。カメリアさん~~、ここキャストさんは実はファンタスティックフライトが飛んでるの知らないらしいって話を聞いて興奮しました。

タワーオブテラー

乗り終わったら続けてタワーオブテラーへ!これもソアリン乗ってDPA復活したので買いました。やはり早い時間にDPAを買うと良い…!タワテラもなんだかんだ1年ぶりくらいだったので楽しかったです。シリキウトゥンドゥグリーティング施設(違います
一緒に乗ったAさんがめちゃくちゃ悲鳴上げてて大変楽しかった。横で私がずっと「まだだよ、まだ落ちないから」「まだ来るよ、もっかい上がる、最後最後」って介護してて笑いました。
あとメモラビリアが元々室内プールだったっていう知識を得てからようやく現地でメモラビのそれを確認出来て興奮しました。ほんとに板が貼ってあった。なるほどね!!

フリグリ

タワテラ後は私だけ一度別れてクリスマスハーバーグリーティングへ!ちな途中でフリグリやってたのでドナルドとプルートだけ見ました。かわいい。

クリスマスハーバーグリーティング

1回目はミキ広で場所取りました。左側の船横から。船横大好きなんですよねぇ遮るものも何もなくて…

めちゃくちゃ目が合ったので多分ミッキーは私が来てることに気付いてたし絶対私のことが好き。400ミリレンズ初めて使ったけど重すぎて大分固定に手間取りました。肩取れるかと思った。ちなみに今回のシーのクリスマス衣装、実はそんなに色味が好きじゃなかったんですけど動いてるのを実際に見たらめちゃくちゃ好きになったのでオタクってちょろいね。

ヴォルケイニアレストラン

見終わった後は別れた二人と合流するためにヴォルケイニアレストランへ!火山の地熱を利用して料理してるっていう知識をひけらかしておきました。ラーメンとマンゴープリン食べました!!マンゴープリン食べたかったんだ…めちゃ美味しかったです!

クリスマスタイムウィズユー

食べ終わった後はまた別れて私だけクリスマスタイムウィズユーに直行。確か二人は二万マイルか何かに行ってたはず、忘れちゃった、どこだったかな…
半年ぶりに入るハンガーステージ!ソングオブミラージュはいつ復活するのかな!?

クリスマスタイムウィズユー結構左端だったんですけど物凄く良かったです!一番びっくりしたのはミキフレがたくさん歌ってたこととミッキーのビブラート。最近聞くミッキーの歌声、聞くたびにうまくなっててビビる。ほんとに高いソプラノが綺麗で感動しました。私シーのクリスマスはイツクリとパフェクリしか知らないしなんなら曲はもっと知らないので知ってるの1曲くらいしかなかったけど一般的なクリスマスソングも歌ってくれたので良かった。個人的にミッキードナルドグーフィーが三人で踊るパートが楽しくて好きでした。あと生歌ね…生歌大好き…あとあと生で初めてイツクリの衣装見れて感動しました!!!あれが一番好き!!!

(調べたら私が好きだったのはフェリスナビダ!っていう曲らしいんですけどもしかしてこれショーで使われてない…?調べても出てこないが…)

そういえば振り返り映像でミニミキがスケートしてる映像がめちゃくちゃ多く使われてたんですけどそれを見てた隣の人たちがすごーい!って感動しててなぜか私が誇らしげでした。
ミッキーとミニー様とドナルドは絶対私のこと見ました、嘘じゃないもん!

クリスマスハーバーグリーティング2回目

満喫した後は再びクリスマスハーバーグリーティングのためにハーバーへ移動。歩くのしんどすぎてトランジット使いました。マジでこれあるの助かりまくってる。これとエレクトリックレールウェイなかったらシー回れない。
乗って移動してたらちょうど2万マイル並んでた連れに見られてたらしくて笑いました。

ミキ広取ろうかなと思ったけど逆光酷すぎて辛かったのでリドアイルへ移動。3列目だったけどまぁよし!始まる15分前くらいには戻って来た二人と合流して今回は3人で見ました!

ジャンボリミッキー

見終わった後はジャンボリミッキーへ!私が踊りたくてしょうがなくて二人を巻き込みました。なんか割と振りを忘れててちょいちょい間違えて悲しかった。それはそれとして大変楽しかったです。ジャンボリミッキー、毎日踊りたい。

ケープコッド・ベイサイドテイクアウト

踊ったあとはケープコッドを通ってチュロスを買いに。道中ヤドリギが飾ってあってめちゃくちゃ盛り上がりました。ミッキーとミニーがいちゃいちゃしてるのを見るのが大好きなオタク、歓喜。
チョコレートチュロスほんとに人気なんだな~~~って思いながらベイサイド並んだよ…35分くらい待った気がする。すげ~~。包装紙はミッキーとミニーとプルートで神引きでした。あとめちゃくちゃ美味しかった。常設してほしい。

センターオブジアース

食べながらDPAを買ったジアースへ。これも乗るの久々だったかな?モビリス!モビリ!!モビリって返したいよいい加減!!!!えーん!
これも録音してたんですけどAさんの悲鳴が大変愉快でしたね…落ちる前に雷でビビっててその声に私もびっくりしちゃった…夜のシーは景色がいいですねぇ!ここでも介護してたので「次横にでかいモンスター出てくるけど気にしないでいいから」って声入ってて笑いました。ここのクリスタル欠片でいいから持って帰らせて…

ビッグバンドビート・ラス回

乗り終わった後は笑いながらビッグバンドビートラス回へ移動!今度は私が悲鳴を上げる番です。実はラス回は見たことがないのだ!!わはは、ゲッダンは見たいどうしても見たい、でもそれがなくても私はここのミッキーに恋をしているので見れるだけで嬉しい。


見てる間ずっと左右二人の腕にしがみついてました。ミッキーが出てくるたびに震えてがっしり掴んでたのでさぞ煩かったことでしょう…白タキ様キレッキレで滑らかな動きでなんかお腹いっぱいでした。あとね~~グーフィーのアドリブ振りのパート、クリスマス当日だったからかクリスマスの振りやってくれたんですよ…ツリーの…感極まっちゃって…

そのまま感動してたら最後の黒タキミッキーの指差し完全目線もらって泣いちゃった…ダンスキレッキレで…やべぇよ…とか思ってたらほんと、もう、あの、あれをね…ゲッダンを…してくれたんですよ……悲鳴上げちゃって…幻覚だったかもしれない…いやほんとにやってくれてたんです…びっくりしすぎてもう何も入ってこなかった、ありがとうほんとにありがとう。これが見たかったんです。そういえば黒タキ様最初ドラムの太鼓ちょっとミスってたね…いやそれどころじゃなくて!!!!なんか思ってたよりでかい悲鳴出ちゃって反省しました、ごめんねうるさくて…めちゃくちゃ荒ぶってしまったんですけど二人もショーめちゃくちゃ楽しんでくれてたので安心しました。やっぱBBBって最高なんや…

トレイルミッキー

この興奮のままトレイルミッキーへ!!!!!
3人で写真撮りました~~最高だった、サインももらった。BBBの感動を伝えるつもりでいたけど実際に会ったらかわいすぎて全部飛びました。でもタイムトゥシャインの写真見せたら振付ちょっと見せてくれて泣きました。ミッキー、写真持ってった時にペン受け取るの完全に忘れてて面白かったです。あと写真とペン渡してくれるときにお尻ふりふりしながら下がってきたのも可愛すぎて駄目でした。ありがとうございます。

ビリーヴ!シーオブドリームス

そしてもう開始時間にはなってたんですが、ハーバーのビリーヴ!のために移動。開始して3分後くらいに着いたので場所はもう全然残ってなかったんですが、ちょうどフォートレス手前の階段、木が被って隙間からしか見えないとはいえそこが空いてたので、途中からそこで見てました。

全貌は見えなかったけど、本当に、本当にすごかったです。プロジェクションマッピングでミゲルが見えた時も涙出たし、曲のアレンジといいきのこバージの演出といい花火といい…言葉でうまく言えないんだけど本当に感動しました。
そしてラストみんなが出てくるところでミッキーとミニーが当たり前に手を繋いだりハグをしたりキスをしたり、その距離の近さが木の隙間から見えてもう駄目でした。シーの夜にショーが帰ってきたこと、ミキフレが当然のように触れ合えること、ミニミキがみんなの前でキスもハグもできるようになったこと。全部が良すぎて感動して、自分でも思ってた以上に涙が止まらなくて割とずっとほんとに泣いてて、終わってから話しかけられたけど何も答えられなかったです。あんなに泣いたのいつ以来だろってくらい泣きました。
シーにナイトショーが帰って来たんだなって。おかえり。ありがとう。

スターブライトクリスマス

見てる間に完全に体が冷えてその後は大変でした…ちょっと移動して花火待ってる間ずっと震えが止まらなかったよ…あと泣きすぎて普通に心配されたよね、ごめんね、Aさんとはこの日初めて会ったのにね、もう駄目なんだ…ミニミキがいちゃいちゃしてるのを見ると泣いちゃうんだオタク…

暫く待って真正面からクリスマスの花火を見ました!なんかすごい風強かったけど最終日だったからか決行してくれて嬉しかった。
大はしゃぎして見てた!クリスマスの花火見れて大満足!!

アウパ

人混みに揉まれながらこの日はアウパ!二人は非オタだったんですが今までのディズニーで一番楽しかったって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった!!!私も一人で行ったりするとずっとグリーティングに居座っちゃうからアトラクション久々に多く乗れて満足でした!!!

この日は私もいろんな夢が叶った素敵なクリスマスになりました。やっぱりクリスマスが一番好きだな~ディズニー…また来年も来たいね。

明日はディズニーじゃないので10時まで寝てても許される!!!
すやぁ…


三日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?