見出し画像

デジプロnote、始めます。

はじめまして、デジプロです!

これまではTwitterを中心にマーケティングに関することを発信していたのですが、今後はnoteでも現場のマーケターの人に役立つ情報を発信していきます!

noteでは、我流の人がやってしまいがちなWeb広告の間違った運用方法、タグ周りの設定のマニアックな話など、抽象的な内容から超具体的な内容までを発信していきたいなと思っています。

なぜデジプロを始めたのか

デジプロを始めるきっかけとなったのは、ある友人からWeb広告の運用について相談された時。

「Web広告の効果が悪いんだけど、どうすれば改善できるかな?」

友人は自社のサービスの広告を運用していましたが、全く結果が出ずに悩んでいたので、相談に乗りました。配信の設定を確認すると、サービスを届けたい人に届けるような設定になっておらず、無駄に広告費用を使っている状態でした。なぜそういう配信設定にしたのか聞くと、

「本やネットを見ながら自分なりに考えたんだけど・・・」

確かにこれまで広告を運用したことが無い人が、本やネットを見ただけでは気付けない点がたくさんあります。この類の相談は1件や2件だけじゃない。数十件以上も相談されてきました。

デジタル広告の基礎を知らないだけで、無駄にコストをかけてしまい、良い商品やサービスが世の中から消えてしまうのはもったいない。デジタルマーケティング で困る人を無くしたい。本当に良いサービスを届けるべき人に届けるような仕組みを作りたい。そんな思いを持って、デジプロを始めました。

noteで発信するコンテンツ

既に様々なコンテンツを用意しており、随時発信していきます!ただ、皆さんのご意見などを参考にしながら、色んなコンテンツを作っていきたいと思いますので、どしどしコメントなどお待ちしております!