見出し画像

「虹/CHARCOAL FILTER」

好きな曲は沢山あるけれど、勝負曲と聞いて最初に思い浮かぶのはこの曲。当時大ヒットしたわけではないので、今この記事を読んで、「聞いてたよ」「自分も好きだった」という人がいたら嬉しいな、と思ったので、私の青春に寄り添ってくれた思い出ソングについて書いてみようと思います。

チャコフィルというと代表曲は「Brand-New Myself 〜僕にできること」ですよね?(知ってる人は・笑)当時高校生だった私は、友達の影響でチャコフィルに出会ったのですが、虹を聞くまでは、たまに聞くアーティストの一人でしかありませんでした。

「虹」を初めて聞いたのは、たまたま家で見ていたスカパーの音楽チャンネル。(初めて聞いた瞬間を今でも覚えているって中々すごい)「人生はいつも〜♪」と流れて来た時に「あ、この声はチャコフィルだな」と思って聞いているうちに「この歌詞、私に向けて歌っているな!!!!」と勘違いも甚だしく、そのままどハマりした記憶があります。

歌詞もMVも青春ど真ん中!!って感じ。(表現が昭和www)


通学中にMDプレーヤーで何度聞いたことか…なんなら畦道を自転車で爆走しながら声に出して歌っていました。(ど田舎バンザイ)

“星に願いをかけたこともある だけどきっと未来は僕にしか変えられない”このフレーズが何度も私を勇気づけ、背中を押してくれたことか…

今でも当時の気持ちを思い出させてくれる大切な一曲です。たまにモーレツに聴きたくなるんですよね。

#私の勝負曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?