見出し画像

真面目なマインドギャル

当たり前のことがすげー幸せです。
風邪ひくとスキンケアすらつらたんに
なるから、顔を丁寧に洗えるって健康の
賜物でしかないんだなーって。

今もたまに思い起こしては辛くなる道…、
例えば自分が何かを発信していかなきゃ
だとか、何か出来るはずだという焦燥から
来る今に対する絶望感は、幸せへの道を
遠ざけていた気がする。

発信しなきゃではなく発信はきっと
したいと思っている時には既にしている
ものだし(そう、ブチャラティの覚悟の
ように)、何かができる時は自然にそこへ
自分が導かれているはずなので、おそらく
それが出来ていないと感じて今の自分に
期待はずれ感や失望を抱えているのならば、
それは自分を見失って、間違えた捉え方を
しているのかなと思うようになりました。

今特に取り立てて世間や社会に対して
何も出来てはいないけれども、顔を綺麗に
洗えていたり、毎日を好きな場所で好きな人
に囲まれて暮らしているのは、とても幸せな
ことで。

そんなことしてる場合ではないと、躍起に
なって探すのを辞めたら、やりたいことも
やれてきたこともやれたことも見えてきた
気がする。

願わくば世界がこのまま平和であって欲しいと思うけれども、予想外はいつもやって来て
幸せは長くは続かないものだから
(そう構えていた方が気楽だから)、
だからこそ今の幸せは大事にしなきゃ
ってことなんだろなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?