見出し画像

aikoの好きな歌詞ランキング


こんにちは。みるくです。
今回は、私の好きなaikoさん(以下敬称略)の、好きな歌詞ランキングをつけたいと思います。
aikoは、私の母が好きで、私が小さい頃からよく車の中でかかっていたのをきっかけに好きになりました。
それではさっそく行ってみよ~!


第三位

第三位!
「飛行機」の「目の前が見えなくなったならば 思い切って目を閉じればいい 回りに悟られないように黙って 自分を信じてあげればいい」です!
これは、私がちょうど将来の不安を抱いていた時に出会った歌詞で、心に刺さりまくりました。
今実際に不安に思っていることがある方にも刺さればいいなと思うようなとても良い歌詞です!

第二位

続いて第二位!
「ロージー」の「遠くからじっとこらえて 見つめているようじゃ 幸せもきっと逃げてゆくわ だからあたしはあなたに言ったのよ 生まれた時からずっと あなたに抱きしめて欲しかったの」です!
抜粋が少し長くなってしまいましたが、ここの歌詞がちょ~良い!
特にこの歌詞の後半部分、そんな風に言えるような相手ができたら幸せだろうな~といつも聴きながら思っています♡

第一位

続いて第一位!
「桜の時」の「今まであたしがしてきたこと 間違いじゃないとは言い切れない ケドあなたと逢えたことで 全て報われた気がするよ」です!
この歌詞は、「あなた」の部分を自分の人生において大切な何かに置き換えてもぴったりくるのではないかなぁと思います。
ここの歌詞の続きもとても良い歌詞となっているので、気になった方はぜひ聴いてみてください!

さて、aikoの好きな歌詞をランキングにして紹介してみましたが、いかかだったでしょうか?
皆さんも知っている歌詞はあったでしょうか?
一個前の記事では、スピッツの好きな歌詞ランキングをあげましたが、その時よりも、順位を付けるのが難しかったです(笑)
ちなみに、私の好きなaikoの曲は、「心日和」、「キラキラ」、「アスパラ」です!もしよかったら聴いてみてね!
それでは今回はこの辺で!
最後まで読んでくださってありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?