見出し画像

夏休みを振り返ろう

おはようございます☀️

悲しいことに、夏休みが終わり、2学期がスタートしてしまいました。

40日くらいあったにも関わらず、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

夏休みに入る前、こんな記事を書きました↓

今回は、この「夏休みにやりたい5つのこと」が達成できたのかを振り返っていきたいと思います。


マッサージに行く

達成できました。

もみほぐし&足ツボマッサージの80分というかなり贅沢なコースでしました。

疲れが吹き飛び、かなり体が楽になりました。

ただ、マッサージを受けている際はめちゃくちゃ気持ちがいいですし、施術直後は体もスッキリしているのですが、次の日には体の疲労や凝りを普通に感じちゃっています。

マッサージは結構高いので、今後もこの体験にお金を払い続けるべきかという気持ちになりました。

YouTubeで無料のヨガ動画などでも体は結構スッキリするので、今後のマッサージ頻度は下げようかと思っています。

家族でディズニーシー

達成できました。

人生初の「ホテルミラコスタ」、話題の新エリア「ファンタジースプリングス」など、素晴らしい体験を味わうことができました。

詳しくはこちらの記事にまとめてあります↓


100km以上走る

達成できました。

それどころか、なんと8月だけで100km以上走ることができました。

これまでの最高月間走行距離は53kmだったので、ほぼ倍です。

これは自分で自分を褒めてあげたいです。

2学期に入ると、走る回数は減ってしまうと思いますが、一回あたりの距離を伸ばし、フルマラソンでサブ5を達成できるようがんばりたいと思います

本を5冊以上読む

達成できました。

読んだのは以下の5冊。


どれも学びの多い本でしたが、特に喜多川泰さんの『賢者の書』『手紙屋』が好きでした。

ストーリーがしっかりありつつ、人生で成功をつかむためのヒントを学べるというのが、読書があまり得意ではない僕にとってはよかったです。

現在も喜多川泰さんの他の本を読んでいるところで、いつか喜多川泰さんのオススメ本についての記事を書けたらと思います。

noteの投稿頻度を上げる

達成できました。

夏休み中に投稿した記事を数えてみると、なんと20本。

2日に1本のペースで投稿できたので、目標としていた「週3本以上」はクリアできました。

2学期になると、どうしても投稿頻度は下がってしまうと思いますが、最低週2本以上を目標に継続していきたいと思います。


夏休み中にやりたかった5つのことを全て達成でき、充実した夏休みになりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?