見出し画像

ホテルミラコスタの呪い

お疲れ様です。

先日、「夏休みにやりたい5つのこと」という記事を書きました。

この記事にある夏休みにやりたいことの1つ「家族でディズニーシー」に行くことができました!

ディズニーシーの数々のアトラクションやショー、どれも素晴らしかったのですが、最も感動したのはホテルミラコスタでの宿泊体験でした。

今回は、ホテルミラコスタの宿泊体験で感動したポイントについて書いていきたいと思います。  


いつでも部屋で休める

ほとんどの方がご存知かと思いますがホテルミラコスタとはディズニーシーとパーク一体型になっているホテルです。

パーク一体型ということは、ホテルを一歩出ればディズニーシーというわけです。

普通、パークを出てホテルに帰ろうと思うと、近場のディズニーリゾートと提携しているホテルであっても、パークを出て、モノレールやバスに乗るという手間がかかり、ホテルとパークを行ったり来たりというのはなかなかできません。

ホテルミラコスタの場合、それが全くなく、ホテルに一瞬で帰れるので、気軽にパークとホテルを行き来できます。

これが最高に快適でした。

まだ子どもが小さいので、1日中活動する体力はなく、お昼寝が必要なので、そのタイミングでホテルに戻って休憩できました。

この猛暑なので、大人にとっても涼しい部屋でのんびり休めたのは有り難かったです。

窓からの景色

今回泊まった部屋は、窓からショーが見られるハーバーサイドではなく、ヴェネツィアサイドという部屋だったのですが、窓からはご覧のような景色が。

ヨーロピアンな街並みやタワーオブテラーなどが見え、ホテルに戻ってからもディズニーシーの世界観に浸ったままでいられました。

アーリーエントリー

ディズニーシーに宿泊するとアーリーエントリーといって、一般のお客さんよりも15分早くパークインする権利を得ることができます。

この15分の差がめちゃくちゃ大きい✨

この15分の間であればどんな人気アトラクションでも待ち時間なしで乗ることができます。

今回はトイ・ストーリーマニアになりました。

普通だったら1時間以上待ちになることもあるらしいので、その時間分の得をしたことになります。

さらに、アーリーエントリーのおかげで6月にできたばかりの話題の新エリア「ファンタジースプリングス」にも入ることができました。

ファンタジースプリングスには現在、入場制限がかかっており、有料のチケットを買うか、パークインしてからアプリで無料の並ぶ権利(スタンバイパス)を入手する必要がありますか、アーリーエントリーのおかげで早いもの勝ちのスタンバイパスを簡単に入手できました。

ファンタジースプリングスの感想についてはまた別の記事に書ければと思います。
 

このあまりにも感動的なホテルミラコスタの宿泊体験を一度してしまうと、今後ディズニーシーへ行く際はミラコスタに泊まるのがマストになりそうです。でも高い…

どうやらホテルミラコスタの呪いにかかってしまったようです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の記事があなたのお役に立てたら幸いです。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?