3時間で生まれ変わる方法
おはようございます☀
本日はたったの3時間で生まれ変わる方法というのをご紹介したいと思います。
結論から言いますと、その方法とは…
「90分ランニング→90分サウナ」です。
なぜ、この方法で生まれ変わることができるかについて解説していきたいと思います。
まずは90分ランニングの素晴らしさについて。
長い時間をかけてゆっくり距離を走ることをLSD(ロング・スロー・ディスタンス)と呼び、LSDを行うことで、体中の毛細血管の発達し、酸素をたくさん取り込めるようになります。
酸素をたくさん取り込まるようになることで、より激しく動いても息が上がらない、疲れにくい体になることができます。
そして、このLSDは最低でも90分以上は走ることで効果が得られるようです。
次に、90分サウナの素晴らしさについて。
サウナでととのうには、サウナ室で汗をかき、水風呂で体を冷やし、外気浴をする「サウナ(8〜12分)→水風呂(1分程度)→外気浴(8〜12分)」を数セット繰り返すのが基本です。
サウナと水風呂を交互に入ることで、交感神経と副交感神経が刺激され、乱れた自律神経が整い、慢性的な疲労を回復してくれます。
3セット以上繰り返すことで、この刺激がより効果的に作用し、心身のリラックス効果が持続しやすくなります。
1セットの時間が20〜25分程度なので、3セットで1時間強。
前後の着替え時間を含めて、90分となります。
つまり、90分ランニングと90分サウナをセットにすることで、疲れにくい体を手に入れた上で、疲れを超回復することができるのです。
しかし、これだけでは「生まれ変わった」とまではいきません。
この90分ランニングと90分サウナの真骨頂は別にあります。
ランニングとサウナの共通点はどちらも長時間にわたり、大量の汗をかくということです。
90分+90分の3時間にもわたって汗をかき続けるわけですから、感覚的には体にあった水分がほとんど出ていってるような感覚です。(実際はどれくらいか知りませんが…)
人間の体の60%は水分でできていますから、そのほとんどが入れ替わったとなれば、これはもう物理的に生まれ変わったと言っても過言ではないでしょう(笑)
ホントに生まれ変わったようなスッキリ感を味わえるので、脱水症状にならないように、こまめに水分補給をしながら、やってみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今回の記事があなたのお役に立てたら幸いです。
よろしければ、スキ&フォローお願いします。
ではまた!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?