見出し画像

爪を見て!変化しない人はいないのだ

まずはご自身の爪を見てほしい

伸びてきていますか?
そろそろ切りますか?

ちなみに爪を切ったことがない人はいますか?
私は爪が伸びない人にあったことがありません

不思議ですよね。
伸ばそうと思ってないのに、ヤツは伸びてくる

爪は常に変化していることを私たちに見せつけている

「アイツに何を言っても変わらないよ」
「アイツとは絶対に合わない」
「私は変わることができない」

さて、本当に「変わることはできない」のでしょうか?

爪を見ていると、変化し続けているし、きっと、これからだって新しい細胞が生まれ続けるのではないかと思える

無意識に変わり続けている
私もあなたも、そして苦手なあの人も

あなたと他人は、伸びるスピードが違うだけ

「変化」に気づくキッカケなんて、意外と近くにあって見過ごしていることの方が多い


今日は自分の爪を眺めてみて、もともと人間に備わっている生命力を感じてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?