見出し画像

多面的に考えるのは、1人ではできない

私の考えていること、思いついたこと
それは全て、私という一面から生まれたもの

多面的に考えるとは、誰かの話を受け止めることだと考えることにした

何かに行き詰まった時、誰かの話を聞くことでしか見えないものがある

重要なのは、相手の言いたいことを聞き出すにはスキルが必要だということ

話す相手に任せてばかりではなく、自分が引き出すぞと思うこと

自分自身にできることを試していると思える行動の方が納得感を得やすいから

大前提として知ってほしいことは、自分の真意を話せる人はほとんどいないということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?