見出し画像

1型糖尿病、脱水状態と診断され入院

1型糖尿病です
脱水を示す値も出ています
入院した方がいい

分かりました。

このやり取りは1分程度。

そして、入院することになった
初めての入院
初めてのインスリン注射
点滴して

痛いところがないのはいいことだと思う

他人事のようだけど、私はこれからインスリンを外から摂取する

今のところ、悲壮感はあるが、心を襲われるまでの強いものでもない

むしろ、心が静かに感じる
これが、無力感なのか、落ち着いている状態なのかよくわからない

とにかく、1型糖尿病という肩書きのついた人生が始まりました

2024年5月29日は人生のターニングポイントになる

健康でいたいと思えたからだ
妻からの言葉
検査を受けて良かったね、もしかしたら、どこかで倒れてしまっていたかもしれない

なんだか、この人が隣に居てくれて良かったと思って目頭が熱くなるのを抑えながら、医師から受けた診断内容を伝え終えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?