見出し画像

2020/12/16

今日もしんどかった。具体的には起きたのが午後で、急いで勤務しに行った。行きがけに鬼滅缶のコッフィーを買ったら、煉獄さん🔥の煉獄缶☕があたった。ラッキーだ。

定時に帰ってきた。夜ご飯はオヤジからの差し入れでパック寿司が与えられた。おいしかった。写真を撮らなかったのが悔やまれる。パック寿司の画像がないか念のためフォトギャラリーを調べたところ存在したので、上に掲げている。だいたいこんな感じである。

数学の問題を解いたのでチェックしてほしいという依頼があったので見た。細かく見てほしいといったので細かく見た。別の側面として力づくでも解ければいいじゃんという気持ちも込めて初等的な別解も添えた。モチーフが背後にある問題は解法の幅が広くて面白い。問題を解くことは、人生の実質的な部分のように感じる。違うか?

Fit Boxing 2や英単語mikanは続いている。昨晩スピーカーが届いたのだけど、スピーカーをガンガンに鳴らしていい時間帯にまだ自由時間を持てていない(今朝、早起きできればそれが確保できた)ので、あまりスピーカーの具合の詳細を申し上げられないものの、Fit Boxingでささやかに試したところ、なかなかボディに響く重低音だった。そのポテンシャルに期待している。

GBサガのSwitch復刻版は、ちょっとやりたい。発売日はもっと年末のように思っていたのだが、実際はすでに十分に年末であって、年末具合に自分がついていけてないだけであった。もっとゆっくりやってほしい。

ときどき自分の手記(手元でつけてる非公開日記)を見返す習わしがある。いまパラパラと見ていた。手記の、今年分の最初に――

 - リファクタリング
 - ステルス
 - ゆっくりすること

――と唐突に3行書いてあった。特に補足説明がなく、どういう意図で書かれたものなのか困惑している。人生のコツかなにかだろうか。キアヌとキヌアの違いにも触れていた。前者はマトリックスの方で、後者は粒状の食べ物である。キアイのある方がキアヌ・リーブスと覚えよう。

いまは深呼吸したり、ケータイを充電したりしている。底力だ。底力をつける。明日は8時にスカッと起きて、コンビニで朝メシを買いつつ、午前中に銀行に行く。そんな大それたことができるだろうか。

(2020/12/17 へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?