見出し画像

プロフィールの添削

車いすバスケ男子、初の4強おめでとうー!!
はー、興奮した。残りの試合も楽しみです🏀

さて、以前プロフィールのテキストもアップデートする旨を書きましたが、その後ちょこちょこといじっております。

文章の内容はさておき、サイトのフォントの変更を検討中です。これから色々な方のポートフォリオを見て決めようかと。何にしようかな♪

余談ですが、屋号のPile Design StudioのPile(積み重ね、堆積・たいせき)は、実は名字の重本の一文字を取ったものです。名づけ当時、あまりに屋号が浮かばなくて名前から取っちゃったのが本当のところです。

結局この仕事(に限らず)コツコツ積み重ねるしかないもので、結果的に誰かのお役に立てば幸い…的な説明は後付けですね、すみません。

今回のアップデートで好きな本を入れてみました。
プロフィールにいきなり愛読書ってなんなん?と思いつつ、これを入れることで「集積」により説得力を(水野さんに持っていただこうというw)

久しぶりに読み返しましたがしみじみ良い本です。2014年刊行なので7年前?!普遍的な考えなので時代は関係なく、アナログでもデジタルでもクリエイターでなくても感じるものがあると思います。

話戻しまして、文章に関しては一度プロの方のご意見を聞こうかとココナラを覗いています。

第三者の客観的視点が欲しいのと、私にはない国語力が欲しい!
理念の「デザイン×動画~」も正直しっくり来ておらず、ご相談したいのです。人のご意見ひじょーに大事!結果は改めてお知らせします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?